レンチンで即ありつける(感謝)【カルディ】「瀬戸内海老レモンパスタソース」ヘルシーで濃厚「アレンジ無限!」大人気シリーズ

  • 2022年08月08日更新

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、「KALDI(カルディ)」で購入することができる「瀬戸内海老レモンパスタソース」をご紹介します。

カルディでも特に人気の「レモンパスタソース」シリーズの商品です。ぜひ記事をチェックしてみてください。

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

今回ご紹介するのはこちらの「瀬戸内海老レモンパスタソース」。
1袋にパスタソースが53g(1人前)入っていて、124円(税込)です。

レモンをイメージさせるさわやかな明るい黄色のパッケージが目印です。

瀬戸内で獲れる海老をベースに、瀬戸内レモンやにんにく、トマトペースト、ココナッツミルクパウダーが使われています。

気になるカロリーは、1袋53gあたり64Kcalとかなりヘルシー!
野菜やシーフードを合わせるだけで、ヘルシーで満足感のある食事があっという間に完成します。

レンジか湯煎で温めて

「瀬戸内海老レモンパスタソース」を袋から出してみました。
とろっとしたソースからは、濃厚そうな海老の風味とレモンの香りがふわっと広がります。

ソースは使用前に袋ごと湯煎で2分ほど温める、もしくは開封して中身を耐熱容器に移してからラップをし、電子レンジ600Wで30秒ほど温めます。

濃厚なソースはしっかり味でかなりおいしい!

さっそく「瀬戸内海老レモンパスタソース」を温めてパスタに絡め、いただいてみました。
今回シーフードミックスとの相性も良いと聞いて、オリーブオイルで炒めた冷凍シーフードをソースに合わせてみましたよ。

パスタを一口いただくと、お口の中に海老の濃厚な味わいが広がり、ガーリックの香りを感じます。あとから爽やかなレモンがふわっと香り、濃厚ながらさっぱりとした食べ心地です。

トマトペーストとココナッツミルクパウダーが使われているため、トマトクリームパスタをいただいているようなまろやかさもあります。

合わせたシーフードミックスとの相性も抜群でした!

さまざまな食材をプラスしてアレンジも可能♪

今回ご紹介したカルディの「瀬戸内海老レモンパスタソース」は、毎日の食事にぴったりのおいしいパスタソース。

今回は冷凍のシーフードミックスを合わせましたが、ブロッコリーやアスパラ、ベーコンなどを合わせてもおいしくいただけそうです。

気になった方はぜひ、カルディ店舗をチェックしてみてくださいね♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ