急な発熱(泣)に使える【カインズ】ウレタンクッション入りアイスまくら「298円!?思わず二度見」「毎年発売♪」便利アイテム

  • 2022年09月05日更新

こんにちは、週1でカインズに通っているヨムーノライターなないろのしずくです。

ありそうでなかった新感覚の「アイスまくら」をカインズで発見。中にウレタンクッションが入っているため、やわらかくて弾力がとてもあるんです。

しかも見た目も可愛くて、そのうえプチプラと良いことづくし♪実際に試してみましたので、使ってみた感想をレポートします。

もっちり弾力のクッション入りアイスまくら

  • カインズ「ウレタンクッション入りアイスまくら」298円(税込)

ウレタンクッション入りアイスまくら

見た目の可愛さで即決したカインズの「ウレタンクッション入りアイスまくら」。

1,000円くらいするのかと思いきや、298円と思わず二度見してしまうお手頃価格も魅力のひとつです。

大人でも十分に使えるサイズ

アイスまくらのサイズは約33.5×24cm。
そこそこ大きさもあるため、子どもだけでなく大人でも十分なサイズです。

どうやら毎年デザインが変わっているようで、今年は涼しげなしろくま柄が可愛いです。

リバーシブルとは書いていませんが、ひっくり返すとネイビーのしろくま柄に変身。 使い心地に差はなかったので、どちらで使っても良さそうです。

弾力のある感触で底付き感なし

冷却ジェル+ウレタンクッションで、ひんやり感と弾力があって寝苦しい夜のお供にぴったり。 使用する際は、水平にした状態で冷凍庫で8時間冷やします。

では冷凍室で冷やしたあと、実際にアイスまくらを使ってみたいと思います!

実際に使ってみた感想

冷凍庫で8時間以上冷やしてみたところ、まな板のようにカチカチになってしまいました(汗)。 徐々にやわらかくなってきますが、冷凍庫に長時間入れておくのは避けた方が良さそうです。

使ってみた感想は、冷却ジェルのようだけど、もっちりと弾力があるので寝心地は良いです。 寝心地を重視するなら、固くならない程度に冷凍室で冷やすか、または冷蔵庫でも十分冷えますよ。

寝苦しい夜におすすめの一品

夏の寝苦しい夜や発熱時には欠かせない、カインズのクッション入りアイスまくら。 冷やしすぎると弾力がなくなってしまいますので、好みに合わせて冷やす時間を調節してみてくださいね。

※2022年8月31日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ