2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ごめん、カルディから【業務スーパー】に浮気!?「かけるだけ」いつもの料理を格上げ!”神”調味料

  • 2022年10月06日公開

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで買えるコスパ◎のおすすめの調味料をご紹介します。
おしゃれで簡単にいつもの料理も格上げできる、手放せない存在です♪

ミル付きで即使える万能調味料

  • ミル付きハーブソルト イタリアンミックス 50g 199円(税込)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで取り扱いのある「ハーブソルト イタリアンミックス」です。

カルディで長年リピートしている「クレイジーソルト」のような味を期待して購入してみました。
食塩のほかに赤パプリカ・黒こしょう・にんにく・バジルなどが入っています。

ミル付きで、必要な時にガリガリと挽いて使うことができますよ。

クレイジーソルトのほうが高い分おいしい気はしますが、業務スーパーの方がコスパ良くこのクオリティは、かなり優秀だと感じました!これはリピ確定です♪

いつもの料理にさっと使える!

目玉焼きに使うと、イタリアンテイストの程よい塩気と胡椒でリッチな仕上がりになります。

焼肉やBBQなどの時にも、1本用意しておくと大活躍です。

シンプルなオイルパスタにも黒こしょうやバジルの風味が引き立ちます♪

また、お肉やローストビーフを作る際の下味にも重宝しますよ。

わが家では魚焼きグリルでローストビーフやローストポークを作るのが定番です♪

加熱後にアルミホイルに包んで休ませて、カットすれば完成です。

卵黄をプラスしてローストビーフ丼にするのも、ボリューム満点で食べ応えがあっておすすめ♪

まとめ

いかがでしたか?様々な食品が値上げされていますが、業務スーパーのお得な食品をうまく活用してみてはいかがでしょうか!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ