2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

”数秒で完成”って本気!?【ダイソー】ふわふわエッグメーカー「プラス1品にも最強」「すごいボリューム」魔法級キッチン便利系

  • 2022年11月28日更新

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で見つけた、おすすめのキッチン便利グッズをご紹介します。

卵1個でふわふわオムレツが簡単にできる、超優秀グッズですよ♪

ふわふわメレンゲが秒で完成♪

・ふわふわエッグメーカー 110円(税込)

今回ご紹介するのはダイソーで見つけた「ふわふわエッグメーカー」です。
SNSでも話題の雲のようなビジュアルがおしゃれな、ふわふわのたまごかけごはんが簡単に作れるアイテムなんです。

フタの部分は卵黄が分けられる形になっているので、地味に難しい卵黄と卵白を分ける作業も簡単にできますよ。

作り方もとっても簡単!カップの下に落ちた卵白の中で穴の開いた泡立てスティックでシャカシャカ上下に動かすだけ♪

最初はさらさらしていた卵白が……、

ほんの数秒でもっちりしたメレンゲに変化しますよ。

こんなにふわふわのメレンゲを作るにはミキサーが必要だったり、手で混ぜるには時間がかかって大変でしたが、エッグメーカーを使えば子どももラクラク作ることができました。

エッグメーカーはケース・フタ・泡立てスティックのシンプルな3パーツのみなので、洗いやすく保管もしやすいのも嬉しいポイントです。

ふわふわオムレツも作れる!

また、エッグメーカーを使えばスフレみたいなふわふわオムレツを作ることもできますよ。

同じようにメレンゲを作ってから、やさしく卵黄を混ぜてフライパンで焼くだけ♪

卵白を泡立てるため、卵1個でもボリュームのあるオムレツが作れました。

モッツァレラを挟んでボリューミーに

さらにふわふわオムレツをアレンジ。ふたつ折りする際にモッツァレラチーズを挟むともっちりふわとろで食べ応え満点の1品に。

お手軽ランチやおかずにあと1品欲しい時にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
おうちごはんのクオリティがグッと上がるはずですよ♪

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ