2017年これ話題でした!100均セリア人気ランキング

  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket

100均セリア2017人気ランキング

部屋を素敵にアレンジすることが得意な100円ショップ「セリア」。
2017年もDIYや収納など、新商品が目白押しでした。さて、2017年のオウチーノ的ランキングではどんな商品が選ばれる!?

今年、セリアで文句なしの人気商品は「詰め替え」系。デザインがばらばらで、派手になりがちなボトルを白く統一してくれるスグレモノです。

スプレーボトル&洗剤容器

akkoさん(@akko_ie)がシェアした投稿

原色を使われることが多い洗剤系のボトルを、100円でこれだけ白く整えてくれるなら、そろえたくなりますよね(※筆者もお世話になっています)。

入浴剤ボトルの用途は多種多様!

入浴剤ボトルには、実は入浴剤以外の「粉末」や「液体」を入れる人が数多くいます。この入浴剤ボトルは、コロンとした形が支持を得ています。

お掃除シートケースも登場!

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿

ほかにも「ウェットティッシュケース」など、「パカン」と蓋が開くタイプの白いケースも次々と登場。

ゴミ袋も割りばしも「ストレージケース」で

引き出しや棚に立ててしまうことができる、組み立て式の「ゴミ袋ストッカー」が大人気に!セリアには、「割りばしやストロー用」のサイズまであります。

粉類や小粒なものは「連結ストックボトル」

ハンドルをつけたり、連結したりできる、こちらのボトルも大人気。とにかく「シンプルにできるだけモノトーンで」という、女性の声に応えたラインナップです。
おすすめはコレ!おしゃれな詰め替えボトルが100均・無印に大集合

第2位 スティック&ポイントシール

KOGUMAさん(@_koguma)がシェアした投稿

「ラベルシール」はキャンドゥが人気を博しました。しかし、実はセリアでは、文具部門「マスキングテープのシール」が大人気でした。

人気のモノトーンももちろん!

スケジュール帳やカレンダーに使えそうな時計のポイントシールも。

なるさん(@naru_____5)がシェアした投稿

どれも、質感が癒されるマスキングテープです。季節に合わせた商品も出るので、都度買いに行きたくなるアイテムです。

第3位 電球型ライト

電球型ライトは、単4電池3個でつく「コンセントのいらない」ライト。複数購入して、インテリアに使用しても素敵です。

コンセントがいらないから、好きな場所でこのように使用できるのが素晴らしい!

第4位 カレンダー

一昔前の100均のカレンダーといえば、デザインも微妙で紙もペラペラでした。しかし昨今、セリアを中心に100均のカレンダーは「わざわざ選びたくなる」デザインに!

@tme_homeがシェアした投稿

絶妙なおしゃれ感、そしてシンプルでモノトーン。センスのいいカレンダーがいっぱい!最近は「ファミリーカレンダー」などもあり、使い勝手もばっちり。

Yukoさん(@dear_mokko)がシェアした投稿

家のカレンダーは、全部セリアでも大丈夫!
【売切御免】100均で話題の2018年(平成30年)カレンダーまとめ10選
100均!無印!アプリ!2018年ファミリーカレンダーが超便利

第5位 スタンディングジッパーバッグ

みんさん(@minsan5)がシェアした投稿

今年、話題になったのは瓶のイラストが描かれた「ジッパーバッグ」。セリアでも、店頭で発売されると品薄になるほど大人気となりました。ほかに、木の蓋のタイプのジッパーバッグも。

立てて使えるので、飾ってもかわいい!見つけたら、ぜひ買っておきたいアイテムですね。

第6位 豆皿

昨今の「豆皿ブーム」を受けてか、セリアでは今年「豆皿まつり」となっていました。特に多かったのが「猫ちゃん豆皿」。

n*さん(@n2525c)がシェアした投稿

北欧プレートに添えても遜色しない、シックなカラーと形。和皿と一緒に使える、「猫ちゃん豆皿」も登場しています。

ほかにもスパニッシュなデザインの豆皿や、醤油を入れると絵が浮き出る豆皿など、種類が本当に豊富。小皿を探しているのなら、セリアへGO!

第7位 壁用キッチン汚れ防止シート

こちらは人気のリメイクシートではなく、「壁用キッチン汚れ防止シート」。その柄に、おしゃれさんに今人気の「ヘリンボーン」が登場!「ヨムーノ」で特集記事にもなりました。
100均セリアのキッチンシートで我が家をリメイクしてみた

第8位 ランドリーバスケット

Chieさん(@chie.2023)がシェアした投稿

ビニールコーティングされた「ランドリーバスケット」。大き目サイズのこちらは、さまざまな用途に使えて大人気でした。

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿

洗濯機のそばにおいても、この生活感のなさ!折りたためるので、使わないときはコンパクトにしまえるのもgood!
おしゃれなランドリーバスケットまとめ!無印良品や100均セリアも登場

第9位 ボヘミアン柄

今年のセリアはヘリンボーンなどといった、「柄」を先取りする傾向がありました。そのひとつが「ボヘミアン(オルテガ柄)」。オルテガ柄とは、アメリカの民族柄の一種です。

西海岸インテリアブームとともに流行したこの柄は、レターセットやマスキングテープなど、紙ものでも人気。そして、マグカップにも登場!

モノトーンというのが、今っぽくていいですね。

第10位 星シリコンホットケーキ型

今年は「厚焼きホットケーキ」が大人気に。簡単にかわいく作ることができる、シリコン型がセリアにも登場!

胡桃さん(@kurumi274)がシェアした投稿

セリアでは「星の形」のシリコン型が人気です。作ってみると、こんなにかわいらしく!

簡単に「おうちカフェ」が楽しめるなんて、うれしいですね。作り方も簡単なようですよ。

「ヨムーノ」のこちらの記事でも紹介しています。
【100均|セリア・ダイソー・キャンドゥ】クリスマスパーティーを盛り上げるのはドコだ⁉

セリアはきっと来年もインテリア女子の味方!

2017年は「ちょっと取り替えただけで、部屋がおしゃれになる新商品」がたくさんあったセリア。2018年も間違いなく、「家を素敵にする」最大の味方になってくれるでしょう。2018年、楽しみにしています!

ライター/木月 ハチ
  • FaceBook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブログ
  • pocket
ページトップへ