とうとう歯ブラシも見せる収納へ!ダイソー・セリア・キャンドゥはデザインもコスパも良し

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

家族で人数分必要なモノといえば、お箸などのキッチン雑貨や洗面所の歯ブラシ。
シーズン毎に家族分を買い換える、どれか1つがボロボロになったタイミングで全員分を買い換える、などいろんな買い替えルールがあるのでは。

昔は、ドラッグストアやホームセンターでまとめ買いする方も多いと思いますが、今では身近な100均ならお得に買い揃えることができます。

そこで今回は、コスパ良しの100均でみつけた、おしゃれな歯ブラシをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめ!話題になったアノ商品

ダイソー・セリア・キャンドゥの歯ブラシ

100円ショップの御三家的な、ダイソー・セリア・キャンドゥで気になった歯ブラシを購入してきました。

どの100円ショップでも、おしゃれなモノトーンの歯ブラシが見つかりました。

はじめは娘の学校用に、娘が好きそうなデザインのものを探していたのですが、あまりに素敵なデザインが多いので、途中からわたしが楽しくなってしまいました(あるあるですよね笑)。

ダイソー「クリア歯ブラシ英字柄」

ヘッドの大きさ:レギュラー
毛のかたさ:ふつう

こちらはダイソーの商品で、2本セットで100円です。

セリア「デザイン入クリア歯ブラシ英字ロゴ柄」

毛の固さ:ふつう

こちらはセリアの商品で各100円、クリアとブラックの2色ありました。

キャンドゥ「プリント歯ブラシ(英字柄)」「モノトーンくねくね歯ブラシ2本入」

毛のかたさ:ふつう

こちらはどちらもキャンドゥの商品で、英字のものは1本100円でキャップ付き、くねくね歯ブラシは2本で100円です。

歯ブラシも見せる時代に!?

どの歯ブラシも、モノトーンでおしゃれです。
いつも使っている歯ブラシから浮気したくなってしまうくらい、どれも可愛いです。

我が家の歯ブラシは、洗面台の鏡裏にしまって収納していますが、こんなにオシャレな歯ブラシなら、出しっぱなしで見せる収納にするのもいいかも。

まとめ

100円ショップでみつけた、おしゃれすぎるモノトーン歯ブラシ。
思いがけずたくさん素敵な商品を見つけることができて、ビックリしました。今回ご紹介した以外にも、おしゃれな歯ブラシがまだあるかもしれませんね。

しばらくストックはいらないのに、また探してしまいそうです(笑)。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事