2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー・セリア・キャンドゥから厳選!ピクニックで超役立つ便利グッズ2018版

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、子育て家事に追われるワーキングマザー、ヨムーノライターのmaya502です。
家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中です。

夏も終わりに近づき、そろそろ秋の行楽シーズン♪
お出かけの気分を上げてくれること間違いなし♪ 

おしゃれな白黒100均アイテムのご紹介です!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめ!話題になったアノ商品

【キャンドゥ】ウェットシートケース

ウェットシートを入れるおしゃれなカバーです!
色はこちらのホワイトの他にベージュもありました。

別途、市販のウェットシート用フタが必要ですが、100円ショップでも売っています。

市販のウェットシートのフラップシールを剥がし、横から入れます。

マチもあるので、70枚入りのウェットシートもすっぽり入りました!
ウェットシート以外にも、赤ちゃんのおしりふきや掃除用のクリーナーシートなどを入れてもいいですね!

普段のお出かけから、キャンプや ピクニックにもあると重宝するウェットティッシュ♪
見た目が可愛いだけじゃなく、ジッパーでしっかり密閉でき、乾燥しづらいのも嬉しいポイントです。

可愛いアイテムでお出かけの気分も上がります(^^♪

【キャンドゥ】携帯用ゴミ袋

モノトーンでおしゃれ!ロール式の携帯用ゴミ袋です。

白のケースの他に黒のケースもありました。
ダイソーでもワンちゃんのお散歩用マナー袋として売っていますが、色が派手なものが多く、キャンドゥではモノトーンでおしゃれなものがあり嬉しい!

トイレットペーパーのように、ロール式でミシン目で切り離して使います。 こちらのゴミ袋は1ロール12枚です!
ゴミ袋はキャンドゥやダイソーでも別売りで売っているので、中身だけ補充できます。

コンパクトなゴミ袋をバッグに忍ばせておけば、街中や行楽地でゴミ箱がない時も便利です!

【セリア】ペットボトルコップ

ペットボトルのキャップの上からはめるだけ♪ 色はこちらのホワイトの他に赤もありました。

ペットボトルが、可愛いくまちゃんのコップ付き水筒に早変わり!

小さいお子さんは、ペットボトルそのままだと飲みにくいことも。
コップがあれば飲みやすく重宝すること間違いなしです(^^♪

【ダイソー】ガールズトレンド研究所 絆創膏&ケース

こちらはダイソーとガールズトレンド研究所の大人気コラボ商品。
絆創膏とケースは別売りです。

絆創膏ケースは2つで108円!
シンプルなケースに可愛い絵柄が入ってますが、モノトーンなので大人が持っていても可愛いです♪

ケースには絆創膏が15枚入りました。

ケガや靴擦れなど、あると便利な絆創膏。
こんなおしゃれなアイテムなら持ち運びたくなります^^

まとめ

いかがでしたか?
あると便利な100円ショップのお出かけグッズ!

最近ではおしゃれなものも沢山増え、新商品も色々出ています。 人気のおしゃれなモノトーングッズで、楽しくお出かけしましょう!

この記事を書いた人
maya502

家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ