100均より安くて使える!今「#無印良品週間」で買うべき「マニアもビックリ!隠れ名品5選」

  • 2019年06月21日更新

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師・ヨムーノライターの大木です。

無印良品といったら、食品から生活雑貨・衣類まで、とにかく暮らしに関わる幅広い商品が探せます。
定番品と呼ばれ長く愛されている商品がある一方、「こんなものもあるんだ!」という、意外な商品もたくさんあるんです!

今回は、そんな「見つけてびっくり使って納得」な、無印良品の隠れた名品を5つご紹介します。

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間は絶対買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

防水スプレー

派手な色使いのパッケージが多い防水スプレーも、無印良品の手にかかればこんなにシンプルでスタイリッシュに!

靴に使う防水スプレーは、玄関に収納場所があるととても便利です。
せっかく玄関に置くのなら、シンプルで素敵な見た目のものに越したことはありません!

無印良品の防水スプレーは布製品にも使えるので、キャンパス地のエコバッグなどにも躊躇せずどんどん使っています。

キズ防止用フェルトフリーカットタイプ

ダイニングの床の傷防止とダイニングチェアの滑りをよくするために、ダイニングチェアの脚裏にはキズ防止用フェルトフリーカットタイプを貼っています。

そんなフェルトシールも、無印良品で購入しています。
カーテン関連のものが売っているエリアに置かれているので、なかなか気づく方は少ないかも!

手持ちの椅子裏の大きさに合わせて自由にカットできるのが便利!
はみ出したりすることなく、好みの大きさにして貼ることができます。

程よい厚みがあり安心して使えるので、何度もリピート購入しているお気に入りです。

一番気に入っているのは、意外と粘着性が高いこと。
椅子の出し入れでシールが取れてしまうのが常でしたが、この無印良品のフェルトシールにしてからはそれがなくなくなりました!

除光液

除光液も派手なパッケージの商品が多いですよね!

特にピンクを使ったものが多く、収納すると色が浮いてしまうのが悩みでした。
そんな時に見つけた無印良品「除光液」。
やっぱり見た目がシンプル!

アセトンフリーで天然オレンジ油配合なので、あの除光液特有のきつい臭いがせず、気軽に使えます。
白くなりにくいのも嬉しいポイント!

流せるトイレ掃除用シート

トイレほど、「気軽に掃除できたらいいな」という場所はありません。
とにかくこまめに拭き取りたいところですが、手間がかかる掃除方法だと面倒くさくて結局汚れがたまることに。

こんなウェットシートタイプなら、とても気軽にトイレ掃除ができます。
洗い流せるタイプだからそのままトイレにポイ!
気軽に気楽に、掃除ができるのは嬉しいですよね。

私はトイレ全体に1枚、便器に1枚と、トイレ掃除のたびに計2枚使用しています。

正直、もう少し洗剤が染み込んでいれば、こすらずに拭き取れるのにな……と、思うことがあります。 が、20枚入りで99円なのでコスパ良し!

パッケージがシンプルなので、ストック場所での色の反乱なども気になりません。

ネット限定「ふた付きちりとり」

外まわりの掃除にお役立ち!
ふた付きなので、中にゴミをためて置けることができる優れものです。

大阪のトタン職人さんが、ひとつひとつ丁寧に手作りされていらっしゃるそうですよ!
それを聞いて、購入を決めました。

持ち手の部分に天然木が使われており、寒い冬でも冷たさを感じません。
ちりとり部分が道路とぴったり密着するのでゴミの回収もラク!

すぐ使えるよう普段から庭に立てて収納しているのですが、レトロとクールを併せ持った見た目は、出しっ放しでもOK!

職人さんの息遣いを感じることができる商品って、なんか良いですよね!
とってもお気に入りのちりとりです。

この他にも、きっとまだまだ隠れた名品はあるはず!
定番のものをいつでも買える安心感とともに、新しい商品を発掘して楽しむ方法も無印良品にはあったんですね!

ぜひ視野を広げて店舗をのぞいてみてくださいね。新しい商品との出会いがあるかもしれません!

我が道ライフ大木聖美

横浜在住の整理収納アドバイザー2級認定講師。イケア、無印良品、整理収納と掃除が大好き!北欧風シンプルモダンな、我が道インテリアです。「収納を美しく!使いやすく!!」

我が道ライフ大木聖美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事