【無印良品おすすめグッズ】無印良品週間はコレだけは絶対買っておきたい

  • 2018/12/07

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品の雑貨や家具でお部屋を統一したい、無印良品グッズを上手に使いこなしたい、と思ったことはありませんか?
今や暮らしの必需品と言っても過言ではない無印良品。SNSやテレビで話題!な商品を厳選してご紹介します!

MUJIカレー3選!

無印良品のカレーは、「化学調味料・合成着色料・香料不使用」「素材を生かす」「現地に学ぶ」をコンセプトに作られています。
きっとはまる!おすすめのカレー3選です。

タモリ倶楽部でも話題「3種類の唐辛子とチキン」

マイルドな辛さのカレーが多い無印良品において、タイトルに「唐辛子」が付くこちらは、北インドのカレー。
唐辛子マークも最高の5ランクと激辛。

とはいえ、無印の最高値でしょ?と舐めてかかると、辛くて最後まで食べられない!?
激辛カレー好きはぜひチャレンジを。

甘味のある癖になるタイカレー「ジンジャーパネン」

唐辛子マーク3と、比較的マイルドなタイカレー。
不思議な名前ですが、ココナッツミルクの風味とショウガの香りが効いています。

「暑いから胃から元気になりたい!」というときにぜひ食べてほしいカレーです。

定番をあなどるな!「ごろり牛肉のスパイシーカレー」

定番中の定番といわれているこちらは唐辛子マーク4。
辛めですが激辛……というほどではありません。(唐辛子マーク4と5の間にはとても幅があると筆者は思います)

日本人の大好きなよく煮込まれた「とろっと牛肉」が入っていて、「無印カレーの中で一番好き」という声も多し!

大人気!無印のお菓子4選

サワークリームオニオンがたまらない「クラックプレッシェル」

大人気の「クラックプレッシェル」シリーズ。現在人気なのは「サワークリームオニオン味」。
食べだすと止まらないとその酸味ある味が大絶賛!

大人はビールのおつまみに、子どもはおやつに家族でとりあい、という声もちらほら。まとめ買いおすすめです。

この季節に食べたくなるなる!「梅そら豆」

無印お菓子は意外に「和」が多いってご存知ですか?
その中でも暑い季節についつい食べたくなってしまうのが「梅そら豆」。

酸味+甘味にカリポリ食感。
こちらもお酒のおつまみに、ちょっとお疲れの時のおやつにと大人から子どもに大人気です。

無印良品の「特大バウム」は両手サイズ!

無印良品の「特大バウム」は通常の無印バウム縦切り8本分のサイズ。 味はプレーンのみです。

無印自ら「デコレーションを楽しめるように」と企画されたこの商品。 一時、販売中止となっていましたが、見事に復活です!

View this post on Instagram

もうすぐクリスマスということでブッシュドノエル風なケーキを。今年はオーブンがないので、土台は無印の特大バウムを使ってデコレーション。良く見るあのカットバウム8本分なんだとか。ミックスナッツの落ち葉にホワイトチョコをピーラーで削った雪、ローズマリーのもみの木で冬の森的なメルヘンちっくなケーキになりました。 #christmas#クリスマスケーキ#cake#cakedecorating #ブッシュドノエル#buchedenoel#ケーキ#デコレーション#実は#バウムクーヘン#無印#無印良品#特大バウム#rosemary#snow#メルヘン#merrychristmas#muji

フードスタイリスト Takako Komoriさん(@takacomori)がシェアした投稿 -

こんな風にクリスマスデコレーションすると、市販品とは思えないゴージャスなケーキになりますね。

「不揃いチョコがけいちご」シリーズ4種

無印良品のチョコがけいちごはその名の通り、フリーズドライの苺をさまざまなチョコでコーティングしたお菓子です。

正式名称には「不揃い」の文字がついていて、サイズも形もバラバラ。中のいちごのサイズが違うため、いちごとチョコとのバランスがすべて違うというのが楽しいんです。

大きいものはいちごの味が、小さいものはチョコの味が強くなりますね。どれから食べようか迷っちゃう……均一でないからこその楽しみ方ができます。

どれも一袋50g、5~7粒入って290円。 グラム単価で考えると高くも感じてしまうかもしれませんが、フリーズドライのいちごが丸々入ったお菓子は貴重です。ひとつずつじっくり味わいたいですね。

ヨムーノ編集部

2019年5月7日までサーティワンアイスクリームギフト券が抽選で当たるキャンペーン開催中!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事