【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

【無印良品おすすめグッズ】今、コレだけは絶対買っておきたい厳選アイテム

  • 2020年09月17日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

シンプルで統一感ある収納を実現するなら無印良品でアイテムを揃えたいという方は多いと思います。
収納・雑貨・衣類・寝具・家電まで揃う無印良品ですが、サイズ感や使い方は間違えたくないですよね。

また、せっかく使うなら効率よく使いたいし、おすすめの使い方は事前に知っておきたいところ。

ここでは、数ある無印良品の商品の中から、無印良品マニアのムジラーはもちろん、整理収納アドバイザーがおすすめ、実践している商品からアイデアまでをここでご紹介しています。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

2020年秋のおすすめ「無印良品」グッズ

繰り返し使えるマスク

今年の必需品のひとつ「マスク」。
毎日使うものだから、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。

無印良品のマスクは、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクです。

吸湿速乾でぐっすり眠れそう♡ボックスシーツ

まだ夜も少し暑くて寝苦しい今、寝具を新しく変えてみるのはいかが?

ヨムーノメイトの@omau3homeさんが購入したのは、吸放湿性にすぐれ、乾きやすくて丈夫な『リネン』を使用した「麻平織ボックスシーツ」です。

リネンは、洗うほどにやわらかく、肌なじみがよくなります。湿気をよく吸い発散するので、1年を通して心地よい眠りをもたらしてくれますよ。

価格は4,990円(税込み)。1年中ぐっすり眠れて、お洗濯もラクだと考えれば、コスパもいいのではないでしょうか。

秋はこそうじ!無印良品のお掃除用品

掃除用品システム・フローリングモップ用ケース

出典:@maaco.uw

@maaco.uwさんの投稿より、「掃除用品システム・フローリングモップ用ケース」。

「1.2.3でポンと収納!ワイパーの隠したいところが隠せます。 無印以外のワイパーも問題なく収納できました。 スポッと蓋が閉まる瞬間が気持ち良い♪」とのこと。

ワイパーの目隠しもでき、また使いたい時にサッと片手で簡単に取り出せる便利グッズです。

無印良品なのに100均より安い!新発売「隙間掃除シリーズ」にみんな夢中

出典:@chiii__home

@chiii__homeさんの投稿より。

「新商品の隙間掃除シリーズを購入してみました! 蛇口の根元やIHの隙間汚れ、頑固な焦げ落とし、洗面台の排水口、お風呂のドアの隙間、巾木、コンセントの上 、サッシ、窓の桟の隅などなど……。 細かいところに使える便利アイテムです!お掃除アイテムの定番になりそう!」

1つ80円~90円のこのシリーズ、100均よりも安く、無印良品週間でなくても、気軽に手に取りやすいプチプラが嬉しいですね♪ 「さすが無印」な、ホワイトグレーのテッパンビジュアルも◎!

「掃除用品システム」の「軽量ショートポール」と「バス用スポンジ」

出典:@aym.224

「掃除用品システム」はそのままでも使えますし、ポールと連結して使うことも可能。 ポールもヘッドも種類が豊富なので、使用用途に合わせてカスタムを楽しめます♪

ミニほうき&ちりとりセットが可愛い♡

出典:@eriri.81

@eriri.81さんは「隙間掃除シリーズ」の他にミニほうきとちりとりのセットを購入。 「テーブル用として使う予定」とのこと。 確かにこのサイズならテーブルの掃除にちょうど良いですね。

掃除用品システム・ブラシと軽量ショートポール

▲ブラシ390円、 ポール190円

安い! この商品はポールに色々なパーツを用途に応じて付け替えることができます。 すぐ赤カビ黒カビぬめりの温床となる床掃除用。

●無印良品 掃除グッズ
販売ページを見る(LOHACO)

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事