ダイソー・セリア・キャンドゥをハシゴして完成!水まわり掃除をラクにする神グッズ

  • 2019年11月07日公開

こんにちは、子育て家事に追われるワーキングマザー、ヨムーノライターのmaya502です。
家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中です。

水まわりのお掃除を楽にしてくれる、浮かせる収納♪
わが家でもキッチン、浴室、洗面所とあらゆる場所で浮かせる収納を取り入れてます。

お掃除が楽になることも大事ですが、家族が使いやすい収納も大切。
子ども大人も使いやすく、水まわりの掃除がに楽になる!大人気の100円グッズを使った浮かせる収納グッズをご紹介します!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「歯ブラシホルダー」

吸盤で取り付ける歯ブラシホルダーは、歯ブラシを4本収納できます。
わが家の場合、家族4人なのでちょうどよく家族分歯ブラシを収納できました!

歯ブラシホルダーの耐荷重は200gまでですが、電動歯ブラシは約100g。
今のところ落下することもなく快適に使ってます!

セリア「チューブホルダー」

商品名はキッチン用チューブホルダーですが、歯磨き粉にも使えます!
横の取っ手を回すことでチューブを絞りながら、無駄なく使うことができて便利♪
立てるだけだと歯磨き粉が倒れることもありますが、吊るすことでいつでもきれいに片付けられます。


ひっかけるだけの収納なので子どもも取りやすく戻しやすい!

歯ブラシホルダーと並べて、誰が見ても分かりやすい収納になりました。

ダイソー「吸盤付きコップ」

コップも吸盤でつけられるタイプに変更しました。 コップを横に傾けることで、水切れがよく衛生的にもいいですね♪

着脱は簡単!

取り付けた吸盤に、コップをはめ込むように取り外しします。

100円グッズで歯ブラシ、歯磨き粉、コップを全て浮かせる収納にできました!

以前は歯ブラシを家族全員分まとめてカップに立てていましたが、カップの底に水が溜まり、掃除が面倒でした。

浮かせる収納で掃除も落ちた水滴をサッとふくだけ、また歯ブラシをカップの中から探す手間も無くなり、目で見てすぐにわかる収納になりました。
子どもたちにも簡単に手が届き、引っ掛けるだけの収納なのでちゃんと定位置に戻してくれます!

キャンドゥ「水切りかご」

浴室でも活躍中の100円グッズがこれ♪
キッチンで使う水切りかごです!

子どもたちのお風呂で遊ぶおもちゃは後片付けが面倒。。衛生的にも水を良く切って乾かしたい!
そんな要望を叶えてくれたのが、キッチン用の水切りかごでした。
本来は野菜などの水を切るものなので、水切れも抜群!

さらに色もホワイトなので、カラフルなおもちゃも程よく隠してくれます。

ざるを斜めにすればさらに水切れも良くなります。

湯船に浮かんだおもちゃも、ざるで一気にすくえるので、後片付けもラクラクです!

まとめ

水まわりのお掃除を楽にする浮かせる収納♪
100円グッズでも沢山いいものがあります。

収納を見直すことで家族も笑顔に!お掃除もラクラク、簡単になりました。
また子どもも大人も使いやすく、分かりやすい収納で、歯ブラシ、歯磨き粉、コップも常に定位置に片付くようになりました!

掃除が面倒と感じたら、水まわりの収納を見直してみてはいかがでしょうか?

maya502

家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中

maya502 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事