ダイソー「洗濯グッズ」が進化!"フード半乾き問題"から卒業!おすすめ5選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

生活していると欠かすことができないのが、"洗濯"。
毎日のことだからこそ、ちょっとした手間がストレスになりますよね。

そこで今回は、ダイソーで販売されている”洗濯グッズ”を紹介します! 必需品となったマスクの洗濯で活躍してくれる商品も取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

マスク洗濯に大活躍!便利な洗濯ネット

@puchiko_mamaさんがダイソーで購入したのは、ダイソーの「洗えるマスク用 3ポケット洗濯ネット」。

こちらの洗濯ネットは仕切りが付いており、3つのマスクを一気に洗濯することができます。フックが付いているので、洗い終わったあとはそのまま干すことができますよ!

@puchiko_mamaさんは、「マスク以外にも、子どもの小さな靴下やタイツ、ハンカチなどにも活用することができそう!」と考えているそうです。

乾きにくいフードはダイソー「パーカーハンガー」にお任せ!

「フードがしっかり乾かない」
そんな時に活躍してくれるのが、ダイソーで販売されている「パーカーハンガー」。

パーカーハンガーにはフックが2段搭載されているので、子ども用と大人用の洋服どちらでも使用することができます。@100kiniloveさんは、子ども用のリュックを干す時にも利用しているそうです。

クリップが付いているので、しっかりフードを挟み込むことができますよ!

面倒な洗濯後の靴下探し「靴下洗濯ばさみ」でプチストレスを解消!

洗濯後に地味に大変なのが、靴下探し。
そんなプチストレスを解消してくれるのが、ダイソーから販売されている「靴下洗濯ばさみ」。

こちらの靴下洗濯ばさみを使えば、靴下を挟んだまま洗濯し、干すことができます。デザインも可愛らしいので、そのまま保管することもできそうですね!

便利なので、@tsukifuji_moonさんは思わず大量に購入してしまったそうです。

ダイソー「折りたたみハンガー」なら洋服の着脱も簡単!

@yukki.nikki_さんに、”家中のハンガーをコレで揃えたい”と思わせてしまうほど、使いやすいのがこちらの「折りたたみハンガー」。

こちらのハンガーは折りたたんだ状態で洗濯物の首元からスッと入れられたり、取り込む時にもはずしやすかったりと、面倒なハンガーの脱着をラクにしてくれます。

ハンガーの端にはフックが搭載されているため、スカートなどもスッキリ保管することができますよ!

ダイソーではネクタイやストールをかけられるハンガーも販売中!

「ネクタイやストールなどの小物に使えるハンガーが欲しい!」
そんな時に活躍してくれるのが、ダイソーで販売されている「マルチアルミハンガー 」と「アルミハンガー」。

マルチアルミハンガーは、ネクタイの保管に活躍してくれる商品。重ねて保管することもできるので、スペースが限られた場所でも活躍してくれます。@i_am_sachi0421さんによると、左のマルチハンガーはもっと欲しかったところラス1だったそうですよ。

アルミハンガーは、ストールなど横幅が広いアイテムの保管に活躍してくれるアイテム。筆者はこちらのハンガーをあえてシワをつけたい洋服を干す際などに使用しています。

洗濯グッズはダイソーでゲット!

いかがでしたか?
ダイソーでは、機能性の高い洗濯グッズが種類豊富に販売されています。
ぜひ今回の記事を参考に、ダイソーで便利な洗濯グッズをゲットしてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事