【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セリア「つっぱり棒」「ボトムスハンガー」で隙間収納!買ってよかったBEST3

  • 2021年01月14日公開

こんにちは⋆︎* 毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、わが家の隙間収納で活躍しているセリア商品と、どうせ買うならこっち!という商品をご紹介します。

小さいけど使える「伸縮つっぱり棒」

伸縮サイズなんと13〜16センチ。 「こんな短いサイズどこに使うんだろう」と思ってましたが、わが家にもあったんです。

それは、壁とタンスの隙間。
ちょうど15センチほどの隙間でした。そこでアイデアがひらめいたんです。

スカートなどのハンガーモノを吊るせるんじゃないかと。
そして、同じくセリアの白いボトムスハンガーを購入。

真っ白でシンプル「ボトムスハンガー」

以前にもこの形はセリアにありましたが、全部が真っ白なのは新商品。
先程紹介したつっぱり棒に、こちらのボトムスハンガーがピッタリ。

めちゃくちゃイイーーーー!!
ロングスカートですが、ピッタリ収納できました。

今までここの隙間にはお掃除道具を立て掛けていたんですが、これからはスカート収納になりました。
早く気づけば良かった。

ありがとうセリア。笑。

買い換えて正解!「リングカーテンクリップ モノクロ6p」

カーテンに使うために今回購入したのは、リングタイプのカーテンクリップ。
実は以前、フック型のタイプを購入していました。

フックタイプにも利点はあったんです。つっぱり棒にすぐ引っ掛けられるので、設置した時は良かったんです。 でも、カーテンの開閉を行うたびに、外れることも少なくなかった。
結果、時間が経つにつれてプチストレスに変わっていったんです。

なので、今回はリングタイプを購入。
リングタイプなら、カーテン開閉時にも外れることがなくなりました。

子ども部屋の小窓の用カーテンに使っています。
ちなみに、このチェッカー柄のつっぱり棒も以前セリアで買ったモノです。

かゆいところに手が届くセリア

今回はわが家の収納事情をご紹介しました。アイデア次第で役に立つものが多い100円ショップ。なかでも、シンプルな商品が多いセリアはおすすめです。
100円(税別)とはいえ、収納に使えるものがけっこうありますよ。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事