【セブンイレブン】ジョブチューン「全員一致合格3品」を実食!期待超えの美味しさ

  • 2021年01月11日公開

Amebaオフィシャルブロガー。
コストコ大好き!通い続けて16年目に突入!
ブログではコストコ商品、アレンジ記事を主に書いています。 …

こんにちは。コストコ大好き!ヨムーノライターのバロンママです。
コストコ商品も大好きですが、業務スーパー、カルディやドン・キホーテも大好き! そして最近では、今まで必要な時にしか行くことのなかった、「コンビニエンスストア各社」の商品のすばらしさに感激し、時間があるときに商品をじっくりと見ています。

今回は超一流の調理人たちが美味しいと認めた、コンビニの商品を紹介させていただきます。

人気番組「ジョブチューン」

2021年元旦にTBSテレビ系列で3時間にもわたり放送のあった「ジョブチューン」の、“お正月SP!『セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン × 超一流料理人』”。
「セブンイレブン」、「ファミリーマート」、「ローソン」の従業員にアンケートをとり、合格間違いなし!と思う商品7個をセレクト!そして7名の超一流の料理人たちが、それらを試食し、本気でジャッジし合格、不合格の札をあげるというもの。

前回は「ファミリーマート」について、紹介いたしました。

そして以前にはセブンイレブンのスイーツ編について書いています。

今回は、コンビニエンスストアの中でも圧倒的な店舗数を誇る、「セブンイレブン」の商品の中で全員一致の合格判定がでたものを紹介いたします。

セブンの全員一致商品

全員一致合格を得た3商品はこちら。

  • ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー 498円
  • 札幌すみれ監修 濃厚味噌ラーメン 500円
  • セブンプレミアム 金の直火焼きハンバーグ 368円

*すべて税別価格

お肉もソースも最高!「金の直火焼きハンバーグ」

はじめに紹介させていただく商品はこちら。

  • セブンプレミアム 金の直火焼きハンバーグ

2010年の発売以来、累計1億個も販売されている、セブンプレミアムの人気商品です。

こだわりは牛肉100%を使用し、そしてその牛肉も、赤身が多い部位と脂身が多い部位を使用し、脂身の多い肉を赤身の多い肉で包み込むような2層構造にしているのだそう。
中心に脂身の多い牛肉を入れることによって、より一層のジューシー感が味わえるのだと思います。

商品名にも入っているように「直火で焼く」ことによって香ばしく仕上がっているのだそう!

このまま、電子レンジ加熱することによって簡単にいただけるところも、とても魅力ですよね!
*底を十分に広げ、立てた状態で切込みなどを入れずに、加熱します。

1個が200gと、ボリュームもあります。

いざ実食

早速、家族のランチにロコモコ丼風に盛り付けてみました。
電子レンジでの加熱時間は、500W~600Wで2分半から3分です。
ご覧の通り、湯気が出るほど熱々になります!
*パッケージに持つところがありますので、そちらをつかみ、やけどには十分注意してくださいね。

厚みがあり、大きいです!
そしてデミグラスソースがたっぷりなのでロコモコ丼にピッタリ!

そのデミグラスソースは……。
丸3日間かけて作る自家製のフォンドボーに、赤ワインを加えることによってコクと深みをプラスしているのだそう。

一流料理人の中の洋食専門のシェフは、「優しい野菜の味がする、これがTHEデミグラス!」と、絶賛!
とても味が濃いように見えるデミグラスソースは、うま味もあり、シェフの表現の通りに優しい味です。

我が家でも、「お肉が柔らかくてとにかく美味しい!ソースも最高!また食べたい!」と、興奮気味に全員一致で合格!(笑)。

忙しいお母さんたちへの「お助け食材」ですよね! レンジ加熱のみで、あっという間にごちそうのできあがりです!
「電子レンジで加熱するだけでこんなにも美味しいのならもう作らなくても良いのではないか!」
そう思ってしまいます(笑)。

美味しすぎた!レンチンカレー

次の全員一致で合格した商品はこちら。

  • ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー 498円

こちらは結論から言いますと……。 とっても美味しい商品でした!!!
番組中では、とことん素材にこだわりぬいて作った商品であると、セブンイレブンの商品開発の方が説明されていました。

洋食屋さんのカレーを目指して作られたというこちらは、まずお肉を1.8倍に増量し、1つのカレーに生肉でいうと85gも入っているそう。

牛肉増量のマークがありますね!

こだわったのは素材だけではなく、その作り方も!

そのお肉は一緒に煮るのではなく、一度焼き、そして圧力をかけてやわらかくしているそうです。
上の写真を見ると、お肉にカレールーがかかっていない部分があるのがわかります。
一緒に煮込んでいない、証拠ですね!

早速表示通りに、電子レンジ500Wで4分加熱してみました。

このように下にご飯が入っています。
容器をよく見ると

「注ぎ口」と

「引く」と、書いてありますので、その通りに注ぎ口からカレーがご飯の上にかかるように、やけどに気を付けながらそっと斜めの状態でずらしていきます。

あっという間にできあがりです!

いただいてみると、はじめに感じるのは「甘さ」で、そしてその後「香り良い様々なスパイス」を感じ、そして「辛さ」がくるように感じました!

辛さの感じ方は個人差があると思いますが、私にとっては中辛と辛口の中間位に感じましたよ♪

一流シェフの一人は、「これだけお肉のボリュームがあり、そしてルー自体も美味しく仕上がっている、ご飯との相性も良く、500円とは信じられない!」と絶賛でした。

圧力をかけたというお肉は、感動的なやわらかさ!そして男性でも満足できるようなお肉の量なのではないでしょうか。我が家の男性軍からも大好評で、また買ってきてほしい!と、リクエストが。
先ほどのハンバーグ同様、「レンジでチン!」でこんなにも美味しいのですから!!

ボリュームたっぷりですので、女性にとっては少々量が多いかもしれません。
また食べたくなるような、そんな美味しいカレーでした。

予想をはるか超えた味

3つ目のセブンイレブン全員一致商品はこちら。

  • 札幌すみれ監修 濃厚味噌ラーメン

番組によると、セブンイレブンで札幌のラーメン店「すみれ」の商品の販売を始めて20年もたつのだそう!
北海道出身の私としては、こちらの商品に一番期待をしていました。

こちらのラーメンは作り方にもこだわりがあり、味噌は「すみれ」と同じものを使用、そして調理工程でその味噌を焼くことによって香ばしさを引きだしているのだそう。

下にスープが入っており、蓋をした状態で温めてから、上の麺と具材を蓋を斜めにし、スライドさせてスープに移動させます。

麺も野菜もたっぷりですね! ひき肉の量は1.3倍、野菜も2倍に増量しているのだそうです。

表示通りに、500Wで5分30秒加熱し蓋を取ると、香ばしく美味しそうな味噌ラーメンの香りが広がります!

スライドさせて熱々のスープに移動させます!

いただいてみると、「これぞ!北海道味噌ラーメンの味!」と、叫びたくなるような期待をはるかに超えた美味しさで、かなり驚き、感動してしまいました!

番組内で「ラーメンを食べたくなったらセブンイレブンに行けばいい!と、思ってもらえるようなラーメン作りをしたい!」と、おっしゃっていましたが、もう私の中では完全にクリアしました!(笑)。
同じく北海道出身の私の父なども、番組の影響で購入したそうで「味が良い!」と、かなりの高評価でした。

麺もしっかりと「北海道のちぢれ麺」であり、とても美味しかったです。

改めて「セブンすごい!」と、感激しました。

セブンイレブンからはどんどん新商品が発売され、お弁当から冷凍食品、そしてスイーツまで魅力的な商品がたくさん!
目が離せませんね♪

どれもお世辞抜きで美味しかったです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事