無印良品「ワンピース」が絶対使える!手持ちの小物で格上げ!大人可愛いワザありコーデ5選

  • 2021年01月16日公開

ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなど、SNSのトレンド情報を中心に発…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

家具や文房具、食品まで様々なアイテムが並ぶ無印良品。
シンプルかつ高品質なものが取り揃えられているので、愛用している方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな無印良品のワンピースを使ったコーディネートを5つご紹介します。
肌触りがいいのはもちろん、シンプルで様々なシーンにも溶け込みやすいアイテムが多いので、きっと重宝するはずです。

シルエット&足元の可愛さが魅力のコーデ

1枚でコーデが完成するのがワンピースの魅力ですよね。
なかでも無印良品のワンピースは、女性らしいシルエットの可愛さも魅力的。

着心地の良い素材も無印ならではなので、1枚でサラッと着こなしたい日にピッタリ。
ゆったりと着られるので、お出かけはもちろん、様々なシーンで活躍してくれそうです。

バレエシューズ&白ソックスと合わせて、足元はガーリーにまとめるのが旬!

アイテムを組み合わせて大人可愛いコーデに

素材を生かす為に、洗いざらしで仕上げられたオックスシャツワンピース。
写真のようにワンピースとして着るのはもちろん、ボタンを開けて羽織りものとして着こなすのもおすすめです。

柔らかな雰囲気のワンピースにパンツと黒のシューズを合わせることで、引き締まった印象を持たせることができるコーデ。手持ちのアイテムを取り入れることで、同じワンピースでも新鮮な気持ちで着ることができそう!

より大人可愛いコーデに仕上げたい日におすすめの組み合わせです。

アクセントカラーを使ったシックなコーデ

Aラインのようなシルエットが女性らしさをより引き出してくれる、コーデュロイワンピース。裾がふわりと揺れて、気分も上がりそうです。

ダークブラウンのワンピースにカチッとしたシューズを合わせた、シックなコーデ。そこにマスタードカラーのソックスを合わせることで程よい抜け感が出て、おしゃれ度がグッと上がっています。

シンプルなコーデの中に1色アクセントカラーを入れることで、より素敵に仕上がりますよ。

白タイツで仕上げただクラシカルなコーデ

落ち着いたトーンのひざ丈ワンピースは、1枚でクラシカルな雰囲気を纏うことができる優秀アイテム。スッキリとした首元もポイントです。

そんなクラシカルなワンピースには、白タイツとバレエシューズを合わせて上品に仕上げてみませんか?
もちろん黒やベージュのタイツも素敵ですが、定番アイテムに変化を生むことでよりファッションを楽しむことができそうですよね。

ジャケットやバッグをベージュでまとめることで、統一感のあるコーデの完成です。

抜群のバランスで作る大人カジュアルコーデ

柔らかく優しげな雰囲気を纏えるフレンチリネンワンピース。肌に馴染みやすい素材なので、爽やかに着こなせるのも嬉しい1枚。

明るいトーンのワンピースに黒の小物を合わせ、バランスの良いコーデが完成!
ゆるめのシルエットに黒でアクセントをつけることで、大人カジュアルな印象を持たせることができそうです。

レジャーに出かける際にもおすすめのコーデです。

まとめ

無印良品のワンピースを使ったコーディネートを5つご紹介しました。
ワンピースとしてはもちろん、羽織ものとして使えるものもあるので、大活躍間違いなし!

シンプルながらも、女性らしいシルエットや素材のこだわりなどが詰まった魅力的なアイテムが豊富に揃っています。
また、小物を上手く組み合わせることでコーデに飽きがこなくなるので、ぜひトライしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事