ローソンいち推し「コンビニおすすめカップ麺BEST3」最後の一滴まで背徳♡

  • 2021年01月18日更新
臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営な…

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。34歳、3児の母です。

私は、自分のプチご褒美で「一人でラーメン屋に行く」のが趣味です(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

毎回ラーメン屋に行くのはお財布に打撃があるので、私は、カップラーメンを食べ倒しています。特にセブンイレブンのラーメンのクオリティが高くて、美味しい!

今まではセブン推しだったんですが…。今回、ローソンでも美味しいカップラーメン見つけてしまいました。
やみつき必至の「ローソンでしか買えない1つ」と、「他店でも買える2つ」のおすすめBEST3を紹介します。外食費を浮かせるのにももってこいですよ。

【おすすめカップ麺1】川崎のソウルフードタンタンメン

ローソンでも買える【タンタンメン】220円

創業56年、川崎のソウルフードといわれている《元祖ニュータンタンメン本舗》監修のラーメンです。

麺はフライ麺。
かやくは味付け卵、味付き鶏肉そぼろ、唐辛子が入っています。

お湯を注いで3分。
卵はふわふわのかき玉に!
匂いをかぐとむせるほどの辛さを感じます。

スープには、唐辛子がたっぷり!
食べると辛いっ!でもうまいっ!のループ。
豚ガラ塩味のスープはくどすぎなくていい!

セブンイレブンの蒙古タンタンメンほど辛くはないので、案外食べられるからさ!

その辛すぎず、かといって物足りないような辛みではなくちょうどいい塩梅で、お箸が止まりません。

ニンニクも入っていますが、このニンニクの感じは食後人と会う予定があってもOKというレベルの印象です。

店舗のニュータンタンはニンニクのパンチがきいているので、ファンは物足りなさを感じてしまうかも?ですが、程よい感じで私はこのくらいがぴったりでした。

ニンニクが強めだと食べるタイミング考えてしまうので、このくらいがちょうどいいですね。

麺もフライ麺なのに、食感がよく美味しかったです。歯切れのいい麺です。 コシがある方が好きなので、表示時間より30秒ほど早めに食べ始めたというのもよかったと思います。

禁断ですが、麺を食べ終わったあとごはん入れて食べると美味しいです!
ピリ辛の旨みたっぷりな雑炊になりますよ~。

最後の一滴まで、背徳感を味わい尽くす感じがたまりません!(笑)

【おすすめカップ麺2】濃厚豚骨!?果たしてどの程度濃厚なのか?

ローソンでも買える【濃厚豚骨ビッグ】220円
カップヌードルの豚骨がさらに濃厚になって登場した商品です。

パッケージにとろとろ豚旨スープと書いているので、ドロドロ系の豚骨ラーメン好きの私は期待大。

麺はフライ麺。
かやくは、ねぎ、味付き豚ミンチ、ごま、きくらげが入っています。
個人的には、きくらげはもう少し入れてほしい。その方が食感も楽しめます。

お湯を入れて3分。

湯気とともにムアッと香る豚脂の香り!期待はさらに高まる!

白濁系スープを想像していたんですが、予想とは違う感じ。
1口飲んでいると、確かにとろっとしている!

しっかり濃厚で旨みがギュっとつまっていて美味しい!

麺にもとろみのあるスープがよく絡みます。
ボリュームもたっぷりでガツンと食べ応えありです。

【おすすめカップ麺3】食べ進めていくと美味しくなる“チーらぁ”

ローソンで買える【チーらぁクリーミー塩ラーメン】198円

トッピングにスポットを当てた『やりすぎくらいがちょうどいい!?』第4弾です。

その名の通りチーズに特化したラーメンです。

麺はフライ麺。
かやくとキャベツ、人参、コーン、ねぎが入っています。

チェダーチーズがメインの別添えのチーズを加えます。

粉チーズがこんもり。
ラーメンらしからぬ見た目!?

未知との遭遇。

独特すぎて正直最初の一口は正直『まず〇…』
でも、残すのもったいないし!と根性で食べ進めていきます。

味が締まりが欲しい。と思い、ブラックペッパーを足してみました。

これで一気に美味しくなっていきます!
まろやかすぎてぼやけた味がキュッと締まったんです!

最初、いやいや食べていたけど、だんだん、、あれ?クセになっている自分がいる?えっ美味しい!と食べるにつれて変わっていきました!

チーズが溶けたクリーミーでコクのあるスープがよく絡みます
麺にもよく絡みます。
シャキシャキのキャベツと甘みのあるコーンもいいアクセントになります。

このラーメンは苦手…と思っても食べ進めてみてください!
新しい出会いが待ってます!

まとめ

ラーメンといっても種類は豊富で老舗の再現ラーメンをはじめ、新感覚なものも登場してくるので楽しみが終わらない!
しかも、手軽に手に入りやすいコンビニで売っているのも嬉しいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事