2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スタバ店員さんに聞いた「よく注文される人気ドリンク」BEST3!冬でもフラペ!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。元スタバ店員で週に3回はスタバを飲んでいる、ヨムーノライターのayanaです。

「スタバは飲み物の種類がありすぎて、どれを頼めばいいかわからない」「いつも同じドリンクを注文してしまう」
なんて方のために今回は、現役スタバ店員さんに聞いた「スタバで人気のドリンク」を紹介します! おすすめのカスタマイズも一緒に掲載しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

冬は深みのある「抹茶ティーラテ」が人気!

現役スタバ店員さんに聞いた人気ドリンク1つ目は、「抹茶ティーラテ」。私がスタバで働いていた当時からとても人気が高いドリンクです。

スタバがこだわり抜いて生み出した抹茶がふんだんに使用されており、本格的な抹茶の味わいを楽しめます。

甘いシロップも入っているので、甘党の方からも人気があります。

@puppi0201snoopy さんは、ノンファットミルク(無脂肪ミルク)に変更して、よりさっぱりと飲みやすい抹茶ティーラテにカスタマイズしています。

おすすめのカスタマイズ

抹茶ティーラテは、甘いシロップと抹茶パウダーを使用して作られているドリンク。だからこそ、様々なカスタマイズを楽しむことができます。

より甘くしたい方は、シロップの増量を。抹茶を濃くしたい方は、抹茶パウダーの増量がおすすめです。

コーヒーとキャラメルの見事な組み合わせ!冬でも飲みたい「キャラメルフラペチーノ®︎」

続いて紹介する、スタバ店員さんに聞いた人気ドリンクは、長年スタバで提供されている「キャラメルフラペチーノ®︎」。

キャラメルフラペチーノ®︎は、コーヒーベースにキャラメルシロップを追加して作られているドリンクです。

キャラメルの甘さとコーヒーのほろ苦さがベストマッチ!さらにトッピングされているホイップクリームを混ぜることで、まろやかさを追加することができます。

暑い時期だけではなく、今の時期にも人気があります。

おすすめのカスタマイズ

キャラメルフラペチーノ®︎を注文する方でカスタマイズされることが多いのが、ホイップクリームやキャラメルソースの増量。

キャラメル感を強めたい時は、キャラメルシロップの増量がおすすめです。

大人のほろ苦さが楽しめるエスプレッソ アフォガート フラペチーノ®

スタバ店員さんに教えてもらった人気ドリンク3つ目は、2年ほど前に定番化した「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」。

エスプレッソアフォガードフラペチーノ®︎は、ホワイトモカシロップが入ったミルクベースの甘いフラペチーノ®︎に、通常より濃く抽出したリストレットショットを追加したドリンク。

さらにブラウンシュガーが入っているため、深みのある甘さを感じられるドリンクに仕上がっています。

おすすめのカスタマイズ

「アフォガードを飲みたいけど、コーヒーは苦手」という方におすすめなのが、エスプレッソの減量。

元々、アフォガードフラペチーノ®︎に使用されているエスプレッソは少ないのですが、さらに減量することでほのかにエスプレッソを感じられる甘さのあるドリンクにアレンジすることができます。

こちらのカスタマイズも無料で行うことができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スタバの人気ドリンクを注文すれば間違いない!

いかがでしたか?
今回紹介したドリンクは、スタバの中でも人気が高いドリンクです。
どのドリンクも本当に美味しいドリンクとなっていますので、ぜひスタバで注文してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ