2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥの「収納グッズ」でスッキリ整理!プチストレスを解消5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。スッキリとまとまった収納が大好きなヨムーノライターのayanaです。

キャンドゥで販売されているのは、おしゃれな小物だけではありません。 実はキャンドゥでは、隠れた「便利収納グッズ」がたくさん取り扱われています。

そこで今回は、キャンドゥで取り扱われている”収納グッズ”を紹介します! シールから食品、トイレットペーパーなど、様々なアイテムの収納グッズを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

取手つき!引き出しやすい収納ボックス

@___15min_aさんがキャンドゥで購入したのは、シンプルな収納ボックス。
取手が付いているため、高さのある場所に設置したとしても、スッと取り出すことができます。

@___15min_aさんは、こちらの収納ボックスに食品を保管しているそうです。フタなども付いていないため、よく使うアイテムを収納しておけば、スムーズに取り出すことができますよ!

ラベルポケット付き!自立するクリア収納バッグ

@mamachan_homeさんが扇風機収納に使用しているのは、キャンドゥの「クリア収納バッグ」。
こちらのクリア収納バッグは自立するため、押入れなどの広い空間でも効率的に保管できます。持ち手も付いており、持ち運びにも便利。

ラベルポケットも付いているので、分類して保管することもできますよ!こちらのクリア収納バッグは、400円(税抜)で販売されています。

カジュアルなコットンバスケットはトイレットペーパー収納に

こちらは、キャンドゥで販売されているカジュアルでかわいいコットンバスケット。
@akikikikilariさんは、コットンバスケットにトイレットペーパーを収納しているそうです。簡単に出し入れすることができるので、使い勝手も抜群です!

こちらのコットンバスケットは、500円(税別)で購入したそうです。トイレットペーパーだけではなく、リビング収納としても役立ちそうですね。

「バインダースタンド」はラップ収納にぴったり!

「ラップやアルミホイルの収納に困っている」という方におすすめしたいのが、キャンドゥで取り扱われているバインダースタンド。

@nijiko_talkさんはストックも含めて、こちらのバインダースタンドにラップやアルミホイル保管に使用しているそうです。

スリムタイプのバインダースタンドを選べば、ラップ類を入れると程よいスキマができるのだとか。ちょっと雑に収納してもスムーズに出し入れできるそうですよ!

取り扱いに困るフレークシールはファイルでスッキリ!

@y_cosmeglamさんがキャンドゥでゲットしたのは、フレークシール収納ファイル。

こちらの収納ファイルは、フレークタイプのシールをスッキリ保管できる優れもの。それぞれにフタが付いているため、小さなシールでもこぼれることなくしっかり保管できます。

名詞やカードの保管にも活用することができますよ!

これでぐちゃぐちゃにならない!超助かるバスケット用仕切り

「収納ボックスを買ったけど、いつの間にか中身がぐちゃぐちゃになってしまう」という方に参考にして欲しいのが、キャンドゥの「バスケット用仕切り」を使った収納アイデア。

こちらの仕切りを取り付けることで、空間を区分けすることができます。アイテムごとに分けて収納できるので、取り出しやすく収納する際も決まった場所にスムーズに保管することができます。

@eni_kurashiさんは、自立しないレトルトの離乳食や冷蔵庫のポケット部分に活用しているそうです。サイズも豊富に販売されているので、様々なサイズの収納ボックスに活用できますよ!

おしゃれで機能的な収納ならキャンドゥがおすすめ

いかがでしたか?
キャンドゥの収納グッズは、まさにかゆいところに手の届くようなアイテムばかり。

今回紹介した他にも使える収納グッズが豊富に販売されていますので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ