2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアマニアが「買ってよかった」シンプルだから"超使える"大満足グッズ3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは⋆︎*毎月10日以上は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、わたしがセリアで購入してよかったと感じた"シンプル雑貨"や"文房具"をご紹介します!セリア商品なので、どれも全部100円(税別)とリーズナブル。ぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルで使える「iPhoneカバーケース」

こちらは、わたしが愛用中のiPhone11のカバーです。
ソフトフレームなので、ガチガチした感じはありません。

背面クリアタイプです。私が使っているiPhone本体のカラーがホワイトなので、黒縁がシンプルでいいなと思い購入しました。

見た目もスッキリ、ごちゃごちゃしてないのでお気に入りアイテムです。
セリアには、スマホカバーはもちろん、画面フィルムなどのスマホ関連グッズがたくさん売られています。是非、携帯商品売り場を覗いてみてください!
こんなモノも100円?って驚くと思いますよ!

3色使用中の収納ボックス「カトレケース」

こちらのカトレケース、カラーも豊富で用途もさまざま。
わが家には、ブラック、グレー、ピンクがあります。

ブラックは、自宅用のメイク道具の収納に愛用中です。

メイクポーチだと、中身がごちゃごちゃになってしまい探すのが大変。一目で取り出せるこのケースが大活躍なんです。
転写シールを貼って、オリジナル仕様にしています。じこまんのお気に入りアイテムの1つです。

これは使える!絶妙カラーの「フィルムふせん」

このふせん、細くて便利なんです。
ふせんは目立てば良いだけじゃない!
しかも、フィルム製なので、破れにくいんです。

手帳にも挟んでおけるサイズ。 300枚もあるので、かなりたっぷり使えます!

ちょこっと印が欲しい時に役に立つ便利アイテムです。 この落ち着いたダークなカラーも、今ドキでまた良い!

子どもが参考書に使っていました! 見た目もシンプルです。

セリアのシンプルグッズが大活躍

今回は、シンプルにお役に立つアイテムをご紹介しました!
日常生活には欠かせない商品がセリアにはたくさんありますので、ぜひセリアでお気に入りを探してみてください!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ