【ダイソー】新学期準備の手間を大幅カット!便利グッズ「洗濯タグ用シール」

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライター、JUUです。

入園・入学準備が始まるこの季節。
物品準備やスケジュール管理に気を揉んでいる親御さんもたくさんいるのではないでしょうか。

なかでも苦労するのが、買い揃えた物品や持ち帰ってくるものへの記名作業。
そこで今回は、記名作業に役立つダイソーグッズをご紹介します。

記名作業の中でも特にストレスなのがコレ!

記名作業を行うの中で、私が最もストレスに感じていたのは布製品への記名です。

・直接マジックで書くと滲む
・アイロン転写のシールも売っているが、アイロンを取り出すのが面倒
・兄弟・姉妹の使っていたお下がり品は上から書き直すのが困難

このような点を改善してくれる、画期的なアイテムはないのか探していました。

そんな時に目に止まったのが、ダイソーの「洗濯タグ用シール」。
アイロン不要の文字に驚き、感動!即買いしました。

貼ったら24時間待つだけで完成!

使い方はとっても簡単!
シールになっているので、油性ペンで記名してタグ部分に貼りつけます。

剥がれてしまうのを予防するために、24時間は洗濯しないようにすれば完成です。

こちらは布のような生地のシールです。

紙のようなシールも見つけました!色んな形で可愛い♪

何と言っても手軽!これが嬉しい♪

剥がれてしまってもペタッと簡単貼りつけ

今までアイロン転写を使用したこともありましたが、つけ方が上手くなかったのか、はがれてくることが多々ありました。

せっかく手間をかけたのに、はがれてしまってはショック!
もう一度つけなおす気にならず、そのまま放置していたことも。

この商品はシールになっているので、張り直しも簡単・手軽なのが嬉しい♪

滲まずきれいに記名できる!

布にマジックで記名すると、滲んでしまい何を書いたか分からない状態になったことはありませんか?
このシールを使えば、滲まずきれいに記名できるのでやり直しの心配もありません。

頭を悩ませた兄弟・姉妹お下がり問題の救世主

兄弟でお下がりを使用するときに、新しく書くスペースが余っていないことがよくあります。
我が家は三姉妹なので、スペースがどんどん無くなって真っ黒なタグになっています。この問題が私は一番ストレスでした。

このテープがあれば、もとあった名前の上から貼りつけるだけで済みます。
しっかりした生地なので、下のマジックも透けません!

ダイソーにはアイロン接着タイプのシールも豊富

ダイソーには、もちろんアイロン接着タイプのシールもあります。   以前からよく見かけるだけあり、こちらはさらに種類が豊富!

子どもが好きなキャラクターや、形・サイズ展開も様々です。

しかし、私は普段からアイロン掛けが苦手で、アイロンを取り出す機会も少ないタイプ。
そのため今後は、アイロン接着の手間がないシールに頼ることにします!

まとめ

入園・入学のプチストレスな記名作業を簡単ラクにしてくれるタグテープ。
簡単すぎて、剥がれていたまま放置していたものや、面倒で書いたていなかったナフキンやハンカチにも、あっという間に貼ることができました♪

「タグシール」なこともあり、小さなサイズしかないので、今後いろいろなサイズが展開されると、さらに活躍の場が増えそうです。
忙しい新学期シーズンの救世主「タグシール」は、リピ決定の1品です!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事