2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアは「掃除グッズ」が充実!「ステンレス鍋みがき」「立つブラシ」おすすめ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

おうちの中を定期的にしているつもりでも、いつの間にか汚れていることってありますよね。 セリアでは、驚きの安さであると便利な掃除グッズが販売中!

そこで今回は、セリアで販売されている”お掃除グッズ”を紹介します! 機能的な商品だけでなく、おしゃれな商品も取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

水だけで落とせる!1つあると便利な「ステンレス鍋みがき」

@romi__myhomeさんがセリアで購入したのは、「ステンレス鍋みがき」。
洗剤を使わずに水だけでステンレス製品の汚れを落とすことができる優れもの。

@romi__myhomeさんによると、「1分ほど全体を擦っただけで、新品かのようにキレイになった」とのこと。傷つくこともなかったそうなので、様々な鍋や調理器具に安心して使用できそうですね!使用に適さないものもあるので、使用前に注意点をよく確認しましょう。

掃除用具なのにかわいい!くっつく便利な掃除グッズ

こちらのかわいい猫ちゃんは、セリアで販売されている「ペタッと張りつく ネコピタ」。
水に濡らして擦れば、洗面台や鏡などについた水垢掃除に活躍してくれます。

こちらのネコピタは片面が吸着面で、もう片面がスポンジ面です。使い終わったら、鏡や洗面台に貼り付けて使用することができますよ。

浮かせて保管できるので、保管スペースを必要とないのもうれしいですね!

結露はセリアの掃除グッズでしっかり対策!

寒い時期、対策しなくてはいけないのが、”結露”。
@mizu__homeさんは、セリアでゲットした「キッチンクロス」と「スクイージー」、「吸水スポンジ」を活用して結露対策を行っています。

最初にスクイージーで結露の水を集め、吸水スポンジとキッチンクロスで水を吸い取っているそうです。さらに仕上げとして、パストストリーぜで除菌しているそうですよ!

スクイージーは窓掃除に、吸水スポンジは浴室やキッチンの水垢防止に活躍してくれます。

細かな溝の掃除に使える!きれい好きのアリス 立つブラシ

@shufu.no.mikataさんは、ボタン1つでブラシを出し入れできる「きれい好きのアリス 立つブラシ」をセリアで購入しています。

このブラシは自立するため、取り出しやすい場所に保管しておくことができます。
見た目はまるでうさぎのような、かわいいデザイン。見える場所でもインテリアの邪魔をすることはありません。

@shufu.no.mikata さんは、スポンジでは届かない細かな溝の掃除に使用しているそうです。

細くて掃除しにくいシャワーヘッドなどの掃除に

@nachu.717さんがセリアで購入したのは、「シャワーの穴洗い」。
歯間ブラシのようなとても細いブラシが先端に付いており、シャワーヘッドの穴や蛇口などの掃除に活躍してくれます。

それぞれのブラシは連結しているので、大きなボックスでもバラつくことなくスッキリ保管可能!
@nachu.717さんは、ウォシュレット掃除に使用しているそうです。

お掃除グッズはまずセリアをチェック!

いかがでしたか? セリアで販売されているお掃除グッズは、痒いところに手が届くような商品ばかり。

ぜひ今回の記事を参考に、セリアでお掃除グッズをゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ