2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「クラフト素材の雑貨」が可愛い!メモ帳、封筒、レターセットを大人買い

  • 2021年03月30日更新

こんにちは⋆︎* 毎月10日以上は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、最近セリアで購入した中から、わたしの大好きなクラフト素材の文房具をご紹介します。

500枚入りで110円「クラフトブロックメモ」

セリア印の日本製。 8.5×8.5cmで、なんと500枚もあります。 メモ帳500枚ってすごい枚数ですよね。

これは、使い切るのになかなか時間もかかる予感。笑。 たっぷり使える、お得なおすすめ商品です。

何かと使える「クラフト封筒カードサイズ」

こちらの封筒は、70×100mmのカードサイズです。
実は、このカードサイズの封筒、先程のメモパッドを便箋にすると、折ってちょうどいいサイズに収納できます。

ちょっとしたメモを渡すのに、内容を見られないように封筒に入れて渡すもよし、メッセージカードとして使うのもよし。 シンプル封筒なので、自分のセンスでデコるのもいいですね。

25枚も入っています。

あると便利「クラフトレターセット」

こちらは、通常サイズのレターセット。
やっぱりわたし、クラフト素材大好きなんですよね。
見た目も好きだし、この紙の匂いが好きなんです。

これは、封筒が花柄にパンチングされていて可愛い感じです。
便箋はゴールドのワンポイント。
相手を選ばないデザインなので、使い勝手がとてもいいですよ。

おしゃれなクラフト文具

今回は、シンプルに使えるクラフト素材の文具を紹介しました。 どれも飽きがこないので、ずっと使えますし、これを持っておけば間違いないです。 オシャレでおすすめですよ。

ぜひセリアに行った際は、クラフト文具をチェックしてみてくださいね。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ