2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

奥が深すぎるゴミ箱5選!【ダイソー】「あ、コレ欲しかったやつ」続出まとめ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

生活する上であると便利な”ゴミ箱”。
ダイソーでは、驚きの価格で使いやすいゴミ箱が販売されています。

ここでは、ダイソーで販売されているおすすめな”ゴミ箱”を紹介します!様々なサイズのゴミ箱を取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)そのまま捨てられる!一度使うと抜け出せない便利なゴミ箱

@100mamglam さんが使用しているのは、ダイソーの「そのまま捨てられる サニタリーボックス」。

常に閉じた状態なため、中が見えてしまう心配はありません。デザインもシンプルで、トイレのインテリアを邪魔することなく使用できるのもうれしいですね!

ゴミ箱から出して捨てる必要がないので、衛生面も安心。パッと見ただけではサニタリーボックスとは分かりにくいのもうれしいポイントの1つです。

(2)ワンタッチで開閉できる!コンパクトサイズのゴミ箱

@tera.labo さんがダイソーで購入したのは、「DUST BOX」。

ワンタッチで開閉できるだけでなく、しっかりフタができるためプライバシーも保つことができます。フタはしっかり固定でき、簡単に外れてしまうことはありません。

サイズがコンパクトなので、トイレや洗面所におすすめです。

(3)資源ゴミにも!50cmの高さがある大きめサイズのゴミ箱

@n.syak1827 さんがゴミ箱として使用しているのは、ダイソーの「ジョイントできるPP収納BOX」。

約35×35×50cmと大きめなサイズなので、燃えるゴミや燃えないゴミだけでなく、資源ごみにも活用できます。

ボタンで連結できるため、@n.syak1827 さんのように並べて使用することも可能です。

インスタでは、トイレットペーパー収納に使用している方がいらっしゃいました。

(4)大理石調のおしゃれなゴミ箱

「インテリアにマッチするおしゃれなゴミ箱が欲しい!」という方にチェックして欲しいのが、@mk.home88 さんがダイソーで購入したゴミ箱。

ゴミ箱全体が大理石調になっており、品を感じさせてくれるデザイン。ゴミ箱はなるべく見えないところに置きたくなるものですが、こちらのゴミ箱はあえて見える場所に設置したくなりますね!

とてもおしゃれなゴミ箱なので、収納としても活用することができますよ。

(5)生活感を出さない!ゴミ袋を隠せるゴミ箱

@nrkmama さんが購入したのは、ダイソーの「ゴミ袋が見えないダストボックス」。

フタの縁が太くなっているため、ゴミ袋を隠すことができる優れもの。ゴミ箱から袋が見えないだけで、一気に生活感を減らすことができます。

@nrkmama さんによると、人気でなかなか出会えなかったそうです。見つけることができた際には、ぜひゲットしてみてくださいね!

いかがでしたか?
ダイソーでは、様々なシーンで活躍してくれる便利なゴミ箱が販売されています。

ぜひここで紹介したアイテムを参考に、ダイソーで使いやすいゴミ箱をゲットしてみてくださいね!

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ