2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【家事ヤロウ】で話題騒然!嫌いでも無限にイケる「永久ピーマン」超裏ワザレシピ本当?か実証

  • 2023年03月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

子どもたちが嫌いな野菜の定番「ピーマン」。
大人になっても、あの特有の苦みや青臭さが苦手な方は多いのではないでしょうか?かく言う私もその一人です。

そんな苦手なピーマンを美味しく食べたいと思い、家事ヤロウで紹介されていた永久ピーマンを作ってみました。
果たして、ピーマンが苦手でも美味しく食べることは出来るのでしょうか?

家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.3万いいね」とかなり高い“いいね数”なので、ピーマンの印象が変わるかもしれないほど期待大です。

家事ヤロウ公式Instagramで紹介されている「永久ピーマン」の作り方

材料

・ピーマン……4個
・バター……大さじ1
・めんつゆ……大さじ1
・醤油……小さじ1

作り方

(1)親指でピーマンのヘタをぐっと押し、種を取り出す

(2)ピーマンを縦に食べやすい大きさに切る

(3)フライパンにバターを入れ、強火で炒める

(4)めんつゆ、醤油を入れ、ピーマンがしんなりするまで炒める

めちゃくちゃ簡単!
コツいらずであっという間に完成しました。

本当にピーマンが苦手でも食べられるのか?

めんつゆの甘味や旨味とバターのコクが合わさり、絶妙な味付が癖になりそうです。
ピーマンの青臭さや苦味が緩和され、とても食べやすくなっています。

まさに永久ピーマン!
いくらでも食べられちゃいます。
これならピーマンが苦手なお子さんでも美味しく食べてくれるのではないでしょうか?

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもピッタリです。簡単にパパッと作れるところも有り難い!

これから我が家の定番おかずになりそうです。

作り方は「家事ヤロウ!」の公式Instagramでも紹介されているので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

【家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)】
https://www.instagram.com/p/CMwvPUtHHHl/

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ