全ズボラさんに捧ぐ!【ダイソー】で即スッキリ「冷蔵庫ぐちゃぐちゃ解消」収納&節約の神5選

  • 2021年04月27日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

おうちご飯が増え、おうちの冷蔵庫が常にパンパン!という方も多いのではないでしょうか。

今回は、ダイソーで販売されている”冷蔵庫収納グッズ”を紹介します! 小物から野菜まで、様々なアイテムをスッキリ収納できる便利グッズを豊富に取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

フリーザースタンドで空間を有効活用!

@puchi_pura_ さんが使用しているのは、ダイソーの「フリーザーエンド クリアー」。

こちらのフリーザースタンドを使用すれば野菜室のような空間の広いスペースを仕切ることができ、空間を有効活用することができます。

@puchi_pura_ さんによると「食品の幅に合わせて横でも縦でも使えるから便利」とのこと。食品を立てて保管できるため、取り出しやすさもアップさせることができますよ!

冷蔵庫の空きスペースを活用!

@majesty_s154 さんが冷蔵庫収納に使用しているのは、冷蔵庫のデッドスペースを活用できる「AS冷蔵庫収納トレー」。

こちらの収納トレーは、冷蔵庫の棚に装着でき、収納を新たに作りだせる優れもの。引き出しはスライド式になっており、中に収納した物を気軽に取り出すことができます。

こちらは220円(税込)で販売されています。

缶ビールや缶ジュースの保管はホルダーでスッキリ!

缶ジュースやお酒をよく買うという方におすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「缶ストッカー」。

こちらの缶ストッカーを使用すれば1列に缶を4つ保管できます。取手も付いており、高い位置に保管したとしてもスムーズに取り出せます。

横向きだけでなく縦向きに保管することができるので、ドアポケットなどに入れておくことができますよ。

小物こそ収納グッズを使って見やすく取り出しやすい冷蔵庫に

@zuborana_marusuke さんがダイソーで購入した冷蔵庫収納グッズは、「薬味チューブフック」と「冷蔵庫ミニポケット」!

薬味チューブフックは、ドアポケットに引っ掛けて保管できる便利収納グッズ。パッケージがしっかり見えるため、使いたい薬味チューブを簡単に取り出すことができます。

冷蔵庫ミニポケットを使用すれば、お寿司などを買った際に付いてくる小さな薬味を保管できます。インスタでは、冷蔵庫以外の収納に使用している方もいらっしゃいました。

野菜室は紙製ストッカーでしっかり区分け!

@mamabook_32 さんが冷蔵庫の野菜室収納に使用しているのが、ダイソーで販売されている「紙製ストッカー」。

こちらの紙製ストッカーは折ると自立するため、空間が広い野菜室収納にぴったり。

@mamabook_32 さんによると、「バラバラになりやすかった野菜がスッキリ整った」とのこと。紙製だから変形しやすく、交換しやすい点も気に入っているそうです。

冷蔵庫は収納グッズでスッキリ整頓

いかがでしたか?
毎日使用する冷蔵庫だからこそ、スッキリ整えることでおうちのプチストレスを解消することができます。 ぜひ今回の記事を参考に、冷蔵庫収納グッズをゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事