やっぱり【無印良品】が神!990円から「機能性盛り盛り」「365日使える」優秀バッグBEST4

  • 2021年05月06日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

機能性抜群でありながらシンプルなデザインが人気の無印良品。コスパの良いアイテム尽くしで私も大好きなショップです。

今回は、そんな無印良品で見つけたおすすめバッグをご紹介します。
テレワークの際に使えるリュックやマルチに活躍してくれるサコッシュなど、魅力がぎゅっと詰まっています。

オンラインストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください!

お弁当を入れるのにもぴったり!サイズ感が”ちょうどイイ”トートバッグ

ランチセットやトラベル用にもぴったりな「インドの手織りトートバッグ 生成」。
ちょうどいいサイズ感とシンプルで持ちやすいデザインが人気のアイテムです。

商品名の通り、伝統的なインドの手織り方式を取り入れているこちらのトートバッグ。オーガニックコットンを使用しているため、持ち手も肌に馴染みやすいのが特徴です。

中にはポケットがついており、小物を入れるのにも便利ですよ◎。

パソコンや資料を整理して持ち運べる!「肩の負担を減らす」リュック

テレワークの影響で、パソコンや大量の資料を持ち歩くようになった方も増えたのではないでしょうか?
息抜きにコワーキングスペースでお仕事をする際にも、できるだけ体への負担を減らしたいですよね。

そんな方におすすめなのが「肩の負担を軽くする」シリーズのリュックサック。中身にはノートパソコンが入るサイズのポケットがついており、収納しやすい構造になっています。

外側のサイドポケットには水筒やパスケースなどの小物が入れられるので、仕事用バッグとして使うのに便利ですよ♪

仕事用にもお出かけ用にもGood!大きく開くチャックが便利なウエストポーチ

仕事用の道具を入れたり、スマホや鍵などの小物を入れたりとさまざまなシーンで活躍してくれる「ミニウエストポーチ」。リュックと同じく両手が空くので、作業する際にもぴったりなアイテムです。

チャックが大きく開くので、中身を取り出しやすいのがポイント。ショルダー部分も調節可能なので、使いやすい長さに合わせられます。
どんなコーデにも合わせやすいブラックが素敵ですよね。

豊富なカラー展開&ポーチとしても使用可能!マルチに活躍する撥水サコッシュ

ここからはマルチに使える「撥水サコッシュ」をチェックしていきます♪
使いやすいブラックやグレー、ベージュのほかにもブルーやマスタードなどの豊富なカラーが展開されているこちらのサコッシュ。

商品名の通り撥水加工が施されているので、急な雨でも慌てる必要ナシ!

「大きめのカバンに忍ばせておいて、貴重品だけを持ち運べるようにするのも便利!」と投稿者の@sukinamono.yさんも大絶賛。
フェスや旅行に自由に行けるようになった際に重宝すること間違いなしのアイテムです。

また、ショルダーストラップは取り外し可能で、ポーチとしても利用可能。コスメポーチやスキンケアアイテムを入れるのにも良さそう。

デイリーコーデにも馴染むデザインが魅力の撥水サコッシュ。
@youmiyoumiyoumiさんは全体をベージュ系のアイテムでまとめ、ブラックのサコッシュをアクセントに取り入れたとのこと。

この優秀さで990円(税込)というコスパの良さに脱帽です!

まとめ

今回ご紹介したバッグは、仕事にプライベートにさまざまなシーンで大活躍間違いなし!
日常を便利にしてくれる無印のアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事