2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

意外と侮れないクオリティ!【キャンドゥ】「大容量!マグネット」が知育グッズとして大活躍

  • 2021年05月17日公開

こんにちは。小学生の息子を育てるワーキングマザーのkiwigoldです。
「シンプルだけど可愛い暮らし」をコンセプトに好きな雑貨を集めて部屋を自分らしくコーディネートすることを楽しんでいます。

かわいらしい雑貨は、最近ではいろんなお店でお手軽に手に入るようになりました。
今日紹介するアイテムも、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で最近みつけたお気に入りの一つです。子どもから大人までが楽しめるおしゃれなマグネットの紹介です。

フレークマグネット 各110円(税込)

今日紹介するのは、2種類のマグネット。
どちらも100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で見つけた商品です。

一つは、世界各国の国旗のマグネットです。

30カ国分のマグネットがあります。写真が全ての国です。

意外と知育グッズかも!?

私の大好きなデンマークの国旗がないのが残念ですが、みんながよく知っている国から、こんな国旗なんだ!と初めて見るような国旗まで。

一つずつの小さな国旗は、ミニチュアみたいですごく可愛いんです。
なので、マグネットとして使用するだけでなく、そのままインテリアとして飾って楽しむこともできます!

我が家では、気分に合わせてキッチン周辺にペタペタとマグネットを貼り付けて楽しんでいます。

このマグネット、毎日見える場所に貼っているので、小学生の息子も自然と国旗を覚えてしまいました。
定期的にマグネットを交換していけば、国旗のお勉強にもなりますよ!

もう一つは、こちらの日本地図のパズル型マグネット。
マグネットと一緒に、日本地図が書かれた紙が入っているので、それを見ながらパズルとして楽しむことができます。

私も最初に紙を見ずにチャレンジしてみましたが、地図を完成することができませんでした。

地図を見ながら、小学生の息子と一緒に再挑戦。
息子も夢中になって作っていました。

もう少し大きくなって、日本地図の勉強をするときにも役たちそうなパズルです。

日本地図を覚えるための知育用のパズルは、いろんなメーカーから出ていますが、価格だけでいうと100円には敵わないと思います。

今日は近畿地方、次は関東など部分ごとにチャレンジしたり、小さなマグネットなので車の中などの移動時間に遊ぶために持ち運んでも荷物にならずおすすめです。

いかがでしたか?
100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で買える、知育グッズ風マグネット。
大人から子どもまで使って楽しめる優秀なアイテムの紹介でした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ