【キャンドゥ】「肉も挑戦!」ハンディベジタブルカッターで色々カットしてみた

  • 2021年08月03日更新

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、キャンドゥで販売されている話題の「ハンディベジタブルカッター」をご紹介します。
野菜以外の食材もカットできるか、検証してみました!

超便利!ハンディベジタブルカッターがこの価格!?

▲キャンドゥ「ハンディベジタブルカッター」330円(税込)

ネット通販やキッチン雑貨店でも人気の、ハンドルを引くだけで野菜のみじん切りができる便利なベジタブルカッター。
電源コードが不要なのでどこでも使える便利アイテムですが、価格が1,000円以上することも多く、「ちゃんと使いこなせるのか?」と購入をためらっていました。。

それがなんと、100円ショップ「キャンドゥ」で330円の「ハンディベジタブルカッター」が登場!

お試しするにも嬉しいプチプラで、使い勝手も◎でした。
今回は、こちらのハンディベジタブルカッターを使って、野菜以外の物もカットできるのかを検証したいと思います!

カシューナッツを砕いてみた

まずはカシューナッツを砕いてみることに。

使い方はとても簡単で、食材をセットしてからハンドルを引っ張るだけ!電源や電池も不要でどこでも使えるのが便利です。

ハンドルを引くだけで問題なく粉々に砕くことができました!

粗めに砕きたい時はハンドル10回程度、もう少し細かくしたい時は追加で5~10回引くとさらに細かく砕けますよ。

カシューナッツを砕こうとすると包丁や袋に入れて叩いたりと手間がありますが、これなら秒でできるのが嬉しいですね。

砕いたカシューナッツはサラダのトッピングにもぴったり。
パンケーキにトッピングすると柔らかさとザクザク食感が楽しめます。

料理に大活躍のにんにくも

続いて、料理で使うことが多いにんにくを砕いてみることに。

こちらも問題なく細かくカットできました!

面倒なにんにくのみじん切りもこれなら秒で作れます。

砕いたニンニクは手作りドレッシングに入れたり、炒め物に使ったりと使い勝手も抜群です。

べたべたしがちなチーズは…?

続いては、包丁だとベタベタしてカットしにくいチーズを試してみましょう。

こちらも楽々カットできました♪
細かくしたチーズはサラダにトッピングするとおしゃれな印象に!

大物「鶏むね肉」はいかに!?

最後に大物に挑戦!鶏むね肉をカットしてみることに。

最初は少し固いかな?と思いましたが、ハンドルを引くときちんとカットできました。
鶏ミンチのように簡単にカットできるので、胸肉のハンバーグや鶏団子を作ったり、色々なレシピに活用できそうです♪

今回はミンチにした鶏むね肉でタコライスを作ってみました。

まとめ

いかがでしたか?
野菜以外の食品も便利にカットできるハンディベジタブルカッター。

気になる方はぜひキャンドゥのお店でチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事