おしゃれ度MAXな【キャンドゥ】携帯ボトル用キーホルダー!取り付けカンタンでバッグも高見え

  • 2021年08月02日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

マスク着用とアルコール消毒が定着している今、携帯用のアルコール消毒液やハンドソープの需要が高まっていますよね。

100均でもたくさんのアイテムが売られていますが、キャンドゥでとってもおしゃれな携帯用キーホルダーを見つけました!せっかく持ち歩くのなら、見た目もおしゃれだとうれしいものです。ぜひ最後まで見てみてくださいね。

おしゃれ度MAX!"携帯ボトル用キーホルダー 110円"

携帯用のアルコール消毒液やハンドソープを持ち歩ける「携帯ボトル用キーホルダー 110円(税込)」です。ゴールドの金具とつや消し素材の飾りがとっても可愛い!これで110円なのも驚きですね!

  • サイズ 約14.5cm(取り付け部分を除く)
  • 材質 ABS樹脂、アクリル樹脂、スチール、シリコーンゴム
  • 対応ボトル 首の太さ1.5cm以上2cm以内まで

私は今までカバンの中の内ポケットに入れていましたが、毎回取り出すのが面倒でした。手をきれいにしたいのに、他の物をベタベタ触るのも気になりますよね。カバンに直接取り付ければすぐに使えて衛生的!

色々と気になっていたときに、今回のアイテムを発見。デザインがとってもおしゃれだったので、これならカバンに付けたいと思ったんです。

取り付けは超簡単な3ステップ!詰め替えもラクラク

①ボトルのフタを取り外す

取り付け方法も簡単です!まずは取り付けたい携帯用ボトルのフタを取り外します。

ボトルの形状によっては取り付けができないものもあるので、事前に確認してくださいね。取り付けられる太さはボトルの首の部分が1.5~2cmのものになります。

②ボトルの首に輪っかをゆっくりかける

先端の黒いゴムの輪っかを、ボトルの首の部分に引っかけます。

強く引っぱるとゴムがちぎれてしまう可能性があります。力を入れすぎないように、無理をせず取り付けてくださいね。

今回取り付けたのはミニサイズの洗浄用ジェルですが、首の部分は直径1.5cmくらい。無理に伸ばすことなく取り付けられました。取り付けられるかど うか心配な場合は、小さめのボトルがおすすめですよ。

③ボトルのフタを取り付ける

最後にボトルのフタを取り付けたら完了です!3ステップで取り付けられるのでとっても簡単ですし、中身の詰め替えやボトルを洗うときに取り外しがしやすいですよ。

手持ちバッグがおしゃれに見える魔法!

手持ちのバッグに付けてみると、想像以上におしゃれになりました!約15cmの長さがあって使いやすいのもうれしいポイント。

リュックやママバッグ・子ども用の習い事のカバンなど、たくさん取り付けられそう♪

ただし先端の金具はリングとフックの2種類が付いていますが、フックが少し小さめです。太さのある持ち手部分には取り付けにくいと感じました。細身の持ち手や金具に取り付けるのがおすすめです。

アルコール消毒必須の今!ボトルをおしゃれに持ち歩こう

キャンドゥで見つけたおしゃれな携帯ボトル用キーホルダーは、アルコール消毒液やハンドソープをおしゃれに携帯したい人におすすめです!

おしゃれなのに110円という価格も魅力。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事