2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

絶対誰にも渡したくないっ【ダイソー】「もう飽きない」「めちゃ高クオリティ」神コスパペット用おもちゃBEST4

  • 2021年12月03日更新

こんにちは。チワワとポメチワを飼っている、ヨムーノライターのayanaです!

「すぐにおもちゃを壊してしまう。」「一日でおもちゃに飽きてしまう。」そんなペットにおすすめしたいのが、ダイソーのコスパ最強な”おもちゃ”。

今回は、筆者もよく購入しているダイソーの”ペット用おもちゃ”をご紹介します。

噛むと音がなる!リアルな魚のおもちゃ

@kyoro_mu.78 さんのかわいいペットが爆噛みしているのは、ダイソーで販売されている魚のおもちゃ。

知らない人が見たら「生の魚をわんちゃんが食べてる!?」と勘違いしてしまいそうなほど、リアルですよね。

噛むと音が鳴るので、飽きずに楽しく遊べるのもポイント。細長いおもちゃなので、手で持ってカミカミできますね◎

絶対誰にも渡さない!トリコになるおもちゃ

ソイちゃんと仲良く一緒に寝ているのは、ダイソーで販売されているハリネズミ。「ぜったいだれにもわたさない!」そんな思いを感じさせてくれるほど、トリコのようです◎

ハリネズミの後ろには紐が付いているので、カミカミしたり持ち歩いたりと、さまざまな遊びが楽しめます。小さめサイズのおもちゃなので、小型犬でも無理なく遊べますよ。

筆者が飼っているチワワも、こちらのおもちゃをよく振り回して遊んでいます。

カミカミが止まらない!ドーナッツ型おもちゃ

@lazz1215 さんがダイソーでゲットしたのは「音が出る ペット玩具(ドーナッツ)。」全体には、ポツポツしたイボのようなものが付いています。

押すと音が鳴る仕様となっており、噛んで押して楽しめるおもちゃ。カラーバリエーションも豊富で、ペットの好きな色をチョイスしてあげることができますよ!

みんなで引っ張りっこ!ロープ付きおもちゃ

引っ張りっこできるおもちゃを探している方におすすめなのが、ロープ付きおもちゃ。@fujiko.stylist さんのペット、テテ吉くんは嬉しすぎて首にかけてしまっています!

ロープが付いているので引っ張り合いっこしたり、カミカミして遊べます。スター部分には、肉球のデザインが施されており、かわいらしいデザインに。

種類豊富!コスパもデザインも最強◎

ダイソーでは、ペットが楽しく遊べるおもちゃが豊富に販売されています。今回紹介したおもちゃの他にも、ペットベッドやおやつなどが取り扱われています。ぜひ、お近くのダイソーをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年8月現在の情報です。記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ