2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

洗い物ストレス激減!【3COINS】「1つ3役」「4品同時に作れる」キッチン便利系4選

  • 2021年11月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

以前に比べ、おうちで料理をする機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?
私もその一人なのですが、長くおうち時間を過ごしているせいか、毎日の料理がしんどく感じる場面も増えてしまいました。

そこで、憂鬱な料理を少しでも便利&楽しいものに変えてくれそうな「3COINS(スリーコインズ)」の便利グッズをご紹介します。

茹でる調理に大活躍『クリップ式シリコンザル』

鍋やフライパンに材料を入れたまま水切りができる『クリップ式シリコンザル(550円)』。
シリコン素材で、さまざまなサイズの鍋にフィットします。

野菜はもちろん、パスタや蕎麦など麺類を茹でる際にも大活躍!
通常のザルの約1/4サイズのため、洗い物が楽なだけでなく、収納時に場所をとらないのも嬉しいポイントです。

フライパン1個で同時に4つの料理が完成!?『シリコンリング』

フライパン1つで一気に4つの料理ができる『シリコンリング(4個入り・330円)』。洗い物も調理時間も短縮できる時短便利グッズです!

シリコーンゴムで作られているため、フライパンの底にぴったりフィット。他のリング内の具材と混ざる心配もありません。

@putipura_maniaさんは、ホットケーキ、ハム、目玉焼き、コーンバターの4つを一緒に作り、ワンプレートごはんに!
4段重ねのミニホットケーキや肉まんにお好み焼きなど、ご飯系からスイーツ系まで大活躍します。

これ1つで3役をこなす優れもの『多機能ピーラー』

千切り、皮むき、芽取りの3役をこなしてくれる『多機能ピーラー(330円)』。持ち手部分が太めかつステンレス製で錆びにくく、扱いやすいキッチン便利グッズです。

幅広めのピーラーで、力を入れずに素早く皮むきができます。包丁を使うと時間がかかるキャベツの千切りもできるため、料理が苦手な方にもおすすめしたいアイテムです。

食洗器もOK。これ1つで料理の幅がグッと広がりそうです!

4種の計量スプーン&分解可能なキッチンバサミ

最後は、2つのキッチン便利グッズをチェック。

写真中央の『ステンレス計量スプーン』は、1.25ml、2.5ml、5.0ml、15.0mlの4種のサイズが1つになったアイテムです。リングでひとまとめにできるため、収納時もバラけないのがポイント!

写真右の『分解できるハサミ(330円)』は、商品名の通り分解可能なキッチンバサミです。細かい部分も洗えるので、衛生的なのが嬉しいですよね。ハサミとして使う他にも、ビンの栓抜きやペットボトルのキャップ開けとしても使えます。

まとめ

今回は、スリーコインズの便利なキッチングッズをご紹介しました。
パスタを茹でる際に使えるシリコンザルや、1つで3つの役割を果たすピーラーなど、憂鬱な料理をちょっぴり便利&楽しいものに変えてくれるアイテムをピックアップしてみました。

スリコグッズを活用して、毎日の料理時間ももっと楽しいものになりますように♪

※価格はすべて税込み表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ 食器

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ