マリトッツォの次はコレ【セブンイレブン】「3つはペロッといける」激うまスイーツが神な件

  • 2021年12月02日公開

こんにちは!チーズが大好きな、ヨムーノライターのmomoです♪

みなさんは、「コンビニスイーツ」はお好きですか?テレビで紹介されていたり、ふらっと立ち寄ったコンビニで見かけたりと、目にする機会も多くありますよね。

今回は「セブンイレブン」で見つけた、珍しいネーミングのスイーツをご紹介していきます!

「カッサータ」ってどんなスイーツ?

今回セブンイレブンで新しく発見したのが、「カッサータ」というスイーツです。

全く聞き慣れない名前のスイーツだったので、とても気になってしまい購入!

カッサータとは、果実やリキュールで湿らせたスポンジに、果実やナッツがふんだんに入ったリコッタチーズのクリームをのせた、シチリアの伝統的なスイーツだそうです。

いったいどんな味?さっそく食べてみました♡

セブンイレブンのカッサータは、コロンとした丸みのあるフォルムが特徴的!

真っ白で綺麗なクリームの中には、ドライフルーツやアーモンドがぎっしりと詰まっていました♡

ほぼクリームが主役のスイーツですが、味はコッテリというよりはサッパリ。

ドライフルーツの甘みやアーモンドの食感も楽しく、スポンジと合わせてペロリと食べてしまいました♪

爽やかで後味もすっきりとしているので、体感ではあと2つくらい食べられそうです(笑)

スイーツが食べたくなったらセブンイレブンへ!

今回は、あまり馴染みのない「カッサータ」というスイーツをご紹介いたしました。上品な美味しさで充実した気分にさせてくれて、コンビニスイーツと思えないほどのクオリティ♡

気になった方は、ぜひお近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね!

※2021年12月2日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事