再入荷でようやくゲット【セリア】「我慢できずに追加買い」「我が家で増殖中」高見え3選

  • 2021年12月17日公開

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、セリアで最近ゲットした、おしゃれで可愛い食器をご紹介します。
どれも110円(税込)には見えない高クオリティです♪

プレートシュエット

シュエットシリーズの「プレートM」です。
カラーは3色展開。

小花柄がとっても可愛く、少しアンティークっぽさも感じられます。

普段のおかずを乗せたり、スイーツを乗せたり、何にでも合います。

実際に触ってみると分かりますが、少し分厚めの作りで重厚感もあります。
取り皿としても使えそうなので、数を揃えても良さそうです。

トールショットグラスライン

なんとも可愛いグラスです。
即完売したようで、再入荷した際に購入することができました。

このフォルムなら、アクセサリーやパールビーズなどを入れても可愛いですね。
もちろん食器としても活躍します。

キウイ1つがギリギリ入りました。笑。
プチトマトを入れたりフルーツを入れても◎!

123 注ぎ口ボウル

フォルムがほっこり可愛いこちらのボウル。
サイズは3種類、カラーはアイボリー、ブルー、ピンクの3色展開です。

わたしは、アイボリーをチョイスしました。何回見ても可愛いです。
サイズ展開があるので、重ねて収納もしやすいですよ。

セリアで長年販売されているアイテムで、わが子が幼い時にはお茶碗の代わりとして、ブルーとピンクを購入してずっと使っていました。

それが、今もこうやって販売されているので、嬉しくなってアイボリーを3つまとめて購入しました。

まとめ

今回は、わが家で増殖中のセリアの食器をご紹介しました。
買うのを我慢しようと思うのですが、可愛いし110円だし……、やっぱり買っちゃうんですよね。笑。

断捨離もしつつ、これからもおしゃれなアイテムを発見したら買ってしまうと思います。ぜひみなさんも、セリアの食器コーナーを覗いてみてください。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ