300均なのに"1個110円"でいいの!?【3COINS】「秒で片付く」「不器用の救世主」収納の神爆誕

  • 2022年01月17日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

衣類を重ねて収納すると、下の物が取り出しにくかったり、畳んだ形が取り出す際に崩れてしまったりしませんか? そんなお悩みを解消してくれるアイテムをスリーコインズで発見しました!

スムーズに衣類の出し入れができる「洋服収納トレー」です。 そこで実際に使ってみた感想をレポートします♪

衣類をスムーズに取り出せる便利アイテム

  • スリーコインズ「洋服収納トレー3個セット」330円(税込)

洋服収納トレー3個セット

衣類のスムーズな出し入れを手助けしてくれる「洋服収納トレー」です。 カラーはベージュとブラックの2種類あり、シックな色合いが気に入っています。

トレーは3個セットになっています。サイズは約幅25.5cm×縦31.5cm×高さ4.5cm。 組み立ては不要で使い方も簡単です。

では、さっそく使ってみたいと思います!

「洋服収納トレー」の使い方

トレーに収まるサイズになるように衣類を畳みます。 厚手だとトレーが重ねられないので、薄手のシャツがおすすめです。

畳んだらトレーに乗せます。

同じように畳んだ衣類をトレーに乗せ、先ほどのトレーに重ねていきます。

3個重ねると、このような状態になります。 上部にある出っ張りに重ねていくだけなので簡単です。

重ねてもキレイな状態で取り出せる

このようにトレーを持ち上げれば、一番下の衣類もスムーズに取り出せます。 必要な物だけ取り出すことができ、またグチャグチャにならないのでストレスなく使えます。

取り出す際に畳んだ形が崩れることもありません。 活用シーンは、正面から出し入れができる収納ケース、または衣類用の吊り下げ収納にもおすすめ。

他には衣装ケースに重ねて収納する際に、仕切り代わりにする使い方も良いと思いました。

アイデア次第で使い方いろいろ

スリーコインズの洋服収納トレーは、畳んだ形を崩すことなく下の衣類を取り出せる優れものです。 アイデア次第でいろいろな使い方ができるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事