店頭で思わず二度見!【セブンイレブン】「ストロベリー&アーモンド パンケーキ」ひときわ目立ってる「食べ応えもコスパも神」

  • 2022年01月24日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ行くとスイーツコーナーの棚の一番上で、ひときわ目立っている「ストロベリー&アーモンド パンケーキ」を発見。

見た目が華やかで、まるでハワイの朝食みたい!?早速買ってみました。

ストロベリー&アーモンド パンケーキ

▲税込280円

カフェで食べようと思ったら1,000円前後はするであろうパンケーキが280円で買えてびっくり!
思わず2度見してしまいました。

しっかりボリュームもありそうなので、コンビニで手軽に買えるだけでなくこの価格で購入できるのは嬉しすぎます。

パンケーキ3枚にホイップクリーム、ストロベリーソース、スライスアーモンドがトッピングされています。

しっかりとした容器に入っているので、型崩れの心配なく持ち帰れました。

フォークを入れると、ふんわりと柔らかいパンケーキ。単品で食べるとややパサつきが気になります。
ですが、甘酸っぱいストロベリーソースとコクのあるホイップクリームと一緒に食べれば気にならなくなりました。

ストロベリーソースはベリーのうまみがギュっと詰まっていて、本格的な味わい!とてもおいしく、もっとかかっていたら……と願ってしまいました(笑)。
スライスアーモンドのカリカリとした食感がアクセントになっています。

全体的に甘さのバランスがちょうど良く、ペロリと食べられてしまいます。
1包装あたり308kcalと、3枚も入っているのに高すぎないのも嬉しいポイントでした。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「ストロベリー&アーモンド パンケーキ」をご紹介しました。

コスパが高く、このクオリティには驚き!
3枚も入っているので、しっかりとボリュームがあり、食べ応え抜群です。

朝食はもちろん、小腹が減ったときのおやつにもおすすめです。
シェアして食べても良さそうですね。ぜひ味わってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ