2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

一瞬疑ってゴメンなさ〜い【セブンイレブン新作】「棚から消える前に必食"ポップコーンインカップ"」「斬新!だけど楽しすぎ」

  • 2022年02月07日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

毎週火曜日の楽しみは、コンビニの新商品チェック。
セブンイレブンのスイーツコーナーの上段に「ポップコーンインカップキャラメル」が並んでいました。

スイーツとポップコーンを一緒に食べるって新しい!味わいが気になり、早速購入してみました。

ポップコーンインカップキャラメル

▲税込321円

コーヒーゼリーにキャラメルムースとミルクのムース、キャラメルホイップを重ね、キャラメルポップコーンを自分でトッピングし、食感を楽しめるパフェです。

ポップコーンがスイーツと合わさっている商品は初めて見ました。

横から見ると層がきれいですね!

一度にたくさんの食感が楽しめる!

封を開けてみると、キャラメルポップコーンは8個入っていました。
思っていたより入っていて嬉しい!

別添えになっていて、食感が失われないようになっています。

まずは、下のムース部分のみをいただきます。

キャラメルムースとミルクのムースはふわっとやわらかくなめらかで、あっという間に溶けてなくなります。
キャラメルホイップにキャラメルソースがかかっていて、ビターな味わいが濃厚です。

アーモンドが香ばしく、カリカリとした食感がいいアクセントになっています。
下まで行くとキューブ型にカットされたコーヒーゼリーが出てきました。

しっかりと苦味があり、全体を引き締めてくれます。

ここでキャラメルポップコーンを投入。

サクサクのポップコーンの食感は、この中では浮きそうだな、と食べる前は思っていましたが、これがまた合う~!
コーヒーゼリーがキャラメルの甘みを引き立てています。

一度にさまざまな食感が楽しめて今までにないスイーツですね。
ポップコーンからコーヒーゼリーまで一緒に食べると、甘さのバランスも調度良いです。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「ポップコーンインカップキャラメル」をご紹介しました。

1個あたり243kcalと、パフェなのにカロリーが高すぎないのも嬉しいポイント。
ちょっと甘いものが食べたいときに罪悪感なく食べられます。

ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ