Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

新作なのに明日まで!【セブンイレブン】「ラス1でギリ買えた」「マリトッツォ ストロベリー最終形態!?」

  • 2022年02月07日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

2月と言えば「節分」ですね。
セブンイレブンへ行くと、新商品の「マリトッツォ ストロベリー」が節分限定パッケージになっていました。

ストロベリーカラーのブリオッシュ生地に、たっぷりと入ったクリームは、見た目も可愛くインパクトがあり子どもも喜びそう!

早速購入したので、ご紹介します。

春が待ち遠しくなる!「マリトッツォ ストロベリー」

▲税込270円

パッケージには鬼の角や頭が描かれていて、マリトッツォには鬼が笑顔になっている透明のシートが貼られています。

怖くない鬼なので、安心です(笑)!

私は平日のお昼頃に行きましたが、売り場には残り1つで、人気なのを感じました。

公式サイトを見ると、ストロベリーカラーのブリオッシュ生地に、オレンジピール入りホイップを挟んだマリトッツォだそう。

このパンパンに詰まったクリームがたまらないですね。

後ろまでたっぷりとクリームが入っていて、生地よりもホイップクリームの方が多いほどです。

たっぷりのクリームで、1個あたり290kcalも納得です。

ストロベリージュレがサプライズ登場!

カットしてみると、ホイップの下にストロベリージュレが入っていました。

ブリオッシュ生地はふんわりしっとりとやわらか~い!
もちもちとしていて歯切れがいいです。

そのままだと少々パサつきが気になりますが、ホイップがたくさん入っているので合わさると気になりません。

ストロベリー風味はほんのりと香る程度でした。

ホイップクリームはミルキーで口どけがいい~!
入っているオレンジピールを噛むたびに、さわやな味わいが広がります。

ちょっぴり苦味があり、大人向けです。
たくさん詰まっているので、足りなくなる心配もありません♪

ストロベリージュレが甘酸っぱくてアクセントになっています。
全体的に甘さは控えめで、柑橘とストロベリーがさっぱりとしているので、こんなにたっぷりとホイップが入っていても重たくないです。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「マリトッツォ ストロベリー」をご紹介しました。

クリームが軽いので、おやつはもちろん食後のデザートにも良さそう。
節分で盛り上がったあとのデザートにもおすすめ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ