2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

発売以来ず~っとリピ中【セリア】「30枚入り110円って見たことない!」あれば最強”活躍”3選

  • 2022年03月25日公開

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、「Seria(セリア)」でゲットした、おすすめのペーパー類をご紹介します。

キッチンで大活躍のものや、ネイルに使える便利グッズなどをピックアップしました。

クッキングシート 4m

こちらは、本当におすすめのクッキングシートです。幅25cmで4mあります。

何がわたしを何度もリピ買いさせているかというと、それは見た目が抜群に良いということ。

よくあるクッキングシートは、パッケージがとにかく派手!
文字やイラストが入りすぎて、シンプルキッチンを心がけている身としては、インテリアの邪魔をしているようにも感じてしまうんですよね。

収納すれば見えないですが、取り出す度に「うーん……派手。」と少なからず感じてしまいますし、カバーを付けるのは面倒で鬱陶しいし……。

しかし、このセリアのクッキングシートは見た目がおしゃれすぎて、ひと目でノックアウト状態でした。発売以来、ずっと買っています。

ワックスペーパー リゾートベージュ

セリアには、ワックスペーパーも数多く取り揃えられています。
その中でもわたしのお気に入りはこちら。

グリーンが映えるボタニカル柄。
ごはんやお弁当を作った際に、葉物などのグリーンを買い忘れてしまっていたり、ちょうど切らしていてない時があるじゃないですか。そんな時に特に大活躍します!

ビジュアル面でも、良い役目を果たしてくれるんです。笑。
もちろん機能も◎で、食品に触れてもOKなので使い勝手も良し。これを1つ持っていれば助かりますよ!

ペーパーネイルパレット

こちらも、ペーパーの一種なのでご紹介します。
ジェルネイルをする方は”あるある”かもしれませんが、2種類のジェルを混ぜ合わせて新しいカラーを作ったりする際に、このペーパーパレットが大活躍。

ラミネート素材になっているので、染み出したりせず、とっても扱いやすいです。

先日、セリアのジェルネイルを買ってみたものの、ボトル付属の筆はちょっと苦手で描きにくく、自分のジェル用筆で描くために一旦このパレットに出してからジェルを楽しんでいます。

30枚も入ってて110円(税込)は、かなりお得ではないでしょうか!
ネイリストの方もセルフネイラーの方も、セリアのネイルコーナーはおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は、コスパも良く便利なセリアのペーパーグッズをご紹介しました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ