2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー・セリアで買えない!【文房具】おしゃれ付箋5選「900円なのに飛ぶように売れてる」「あと1個で品切れ」

  • 2022年04月21日更新

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

みなさんはパッと思い浮かんだことややる事のリストはどのように管理していますか?最近だとスマホのアプリで管理しているという方も多いでしょう。でも、私はアナログで管理していることが多く、よく付箋を活用しています。

付箋は自分の手で書き込み、目のつきやすいところに貼って置けるのが魅力!もちろんスマホを使うこともありますが、付箋と使い分けています。

そこで今回は、100均には無い!この春使いたいおしゃれ付箋を、ハンドメイドマーケット「minne」の作品の中から厳選して5つご紹介していきます♪

音楽♪アルバム風ふせん

CDアルバムをイメージした付箋。最近はSNSやサブスクの進歩により、CDを手にすることが少なくなりましたよね。

でも、30代~40代の方には昔懐かしのCDアルバム。青春時代をともにした曲のCDを思い浮かべる…そんなユニークな付箋です。

付箋にしては珍しい丸型で、グラデーションの色合いもおしゃれ♪デスクや壁に貼ってもインテリアとしても◎台紙も空を描いたCDジャケットのような作りで、見るたびにうっとりします。

おとぎ話の中に引き込まれる!えほん付箋

おとぎ話の世界、小さな物語が込められている付箋ノート。小人や動物たち、すてきなお花がちりばめた絵本をイメージして作られた付箋です。

作家さんが小さな物語とともに描いたイラストですが、小人や動物たちが作り出す物語は手に取った人次第‼とても暖かく、ワクワクさせてくれます。

使うのがもったいない!という声もある、人気作品。嫌なことがあっても、この付箋でメッセージやアイディアをもらったら負の気持ちは吹き飛びそう。

見ているだけで物語に引き込まれそうになる、そんな付箋です。

惑星は意外と近くにある?!惑星ふせん

こちらの付箋はひまわりや桜などの花びら、葉っぱを顕微鏡で観察し、人々が求めている神秘の惑星のように表現した付箋です。

やさしい色合いなので、ちょっとしたメッセージを添えて使うのもおすすめ♪

カラーによって模様が異なるのは、花ひとつひとつの細胞が違うから!きれいに整列しているものもあれば、グラデーション、波打つような模様のものがあります。

植物の細胞と言われなければ気づかない模様も、作家さんの手に掛かれば多くの人を魅了する作品に!1つに10種類の付箋が順番に出てくるので、すべてのカラーを楽しめます♪

付箋は食べないで‼白ヤギ黒ヤギふせん

白ヤギさんからお手紙付いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪でお馴染み、白ヤギさん黒ヤギさんからのお手紙をモチーフにした付箋です。

お手紙には切手や住所も掛かれていているから、ヤギさんに食べられないように注意!な、かわいいデザイン。

付箋は無地でシンプルですが、蛍光カラーなので目に付きやすく、やる事リストなどの作成に◎

あなたは、白ヤギさんor黒ヤギさん、どっち派ですか?

昭和レトロで素朴な美しさ!宮沢賢治の物語をモチーフにした付箋

宮沢賢治の『二十六夜』『セロ弾きのゴーシュ』『猫の事務所』をイメージして制作された付箋です。

無駄なものは描かずに素朴で美しいデザイン。物語を読んだことがない方でも、昭和の時代にタイムスリップしてしまったかのように思わせる、昭和レトロな作品です。

付箋は3種類×各20枚入りで、小さなマッチ箱に収納されています。デザインだけではなく、収納箱ひとつとっても楽しませてくれますよ♪

日常に楽しみをプラスしよう!

付箋なんてメモができれば何でもいい。と思っている方も多いと思います。確かにそうかもしれませんが、たかが付箋、されど付箋。

おしゃれ、かわいい付箋をつかうだけで気分が変わる。不思議なものですよね~♪

好きなモノが目に入る、近くにあると何気ない毎日も楽しくなります。マンネリした日々を付箋で楽しいものにしてみてはいかがでしょう♪

※2022年4月17日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ