湿気でアホ毛やばい(涙)【3COINS】ヘアスタイリングブラシ「複数買い推奨」「衝撃ビフォーアフター」話題アイテム

  • 2022年05月20日更新

こんにちは!トリートメントにハマっている、ヨムーノライターのmomoです♡

きっちりヘアケアしているつもりなのに、鏡を見るとピョコッと出てくる短い毛。通称"アホ毛"と呼ばれているもので、ピョンピョンと飛び出ているとヘアスタイルも決まらないんですよね!

そこで今回は、ネットでみかけて気になっていた「3COINS(スリーコインズ)」のアホ毛撃退アイテムをついに購入。

一体どこまでアホ毛を落ち着かせることができるのか、実際に試していきたいと思います♪

もう持ってる?SNSでも人気のヘアアイテム

今回スリーコインズでゲットしたのが、こちらの「ヘアスタイリングブラシ(330円 税込)」。

ドラッグストアなどでも多く販売されている「マスカラ型」のヘアグッズで、気になっていたアイテムなんです♪

通常は1,000円ほどが相場のヘアグッズですが、スリーコインズでまさかの330円でゲットすることができました!

パッケージを開けてみると、光沢のあるグレーにシンプルな黒字が可愛い!

長さは約12㎝で、片手にすっぽり収まる細長いデザイン。

コンパクトなのでかさばらず、カバンやポーチにスッと入れておけるのが嬉しいですよね〜♡

最大の特徴!"マスカラ型"のヘアブラシ

そしてクルクルとキャップを回すと、出てくるのがこの"マスカラ型"のブラシ!

大きさは5センチほどで、普段使っているマスカラのブラシより遥かに大きく見慣れません(笑)

試しに手に取ってみると、さらりとした透明のスタイリング剤がほどよく付きました。

こちらのスタイリング剤を、透明マスカラのように撫で付けることで髪型を整えていくんだとか……!

それでは、ありそうでなかったアイデアのこちらのヘアグッズを使い、筆者のアホ毛を撃退してみたいと思います!

アホ毛を撃退!?さっそく試してみた

こちらが、乾かしただけのヘアスタイル。

ホワ〜っとアホ毛たちが自由に飛び出しているのが分かりますよね!

普段はここから固めるスプレーやヘアコームを使ってなんとか抑えていました。

スリコのヘアスタイリングブラシのキャップを開け、毛の流れに沿って撫で付けていきます!

あまりグッと力を入れずに、表面を軽くとかすイメージで優しく塗っていきましたよ♪

マスカラ型なので持ちやすく、手も汚れないところが嬉しいポイントです。

片方に塗って比べてみたら一目瞭然!

ひとまず分け目の片側に塗ってみたのですが、アホ毛に劇的な変化が!!

画像の右側にだけヘアスタイリングブラシで整えたのですが、塗った側だけバッチリアホ毛を抑えられていますよね。

軽く撫で付けただけなのに、この変化はスゴすぎる…!

アホ毛だけじゃなく、前髪やおくれ毛にも◎

これはスゴいぞ!とテンションが上がり、もう片側を塗る前に前髪スタイリングに挑戦!

前髪も同じように、毛を流したい方向にスッととかしていきます。

スタイリング剤を少しずつブラシで付けていくので、手も汚れずに自分好みの仕上がりに完成させることができました♡

流行のシースルー前髪やおくれ毛の処理も、この方法なら簡単にチャレンジできそうです♪

アホ毛撃退!ビフォー&アフター

それでは、スリコのヘアスタイリングブラシでアホ毛をどこまで撃退できたのかビフォー&アフターを見てみましょう。

まず、先ほども載せたビフォーがこちら。

パヤパヤとアホ毛が飛び交い、なんだか冴えない印象です。

そして、こちらがヘアスタイリングブラシを使用してアホ毛を整えたもの。

アホ毛を抑えられたことはもちろん、スタイリング剤の効果でツヤも出ていてビフォーと全く印象が違いますよね!

ヘアアイロンなどはまだしていない状態の髪の毛だったのですが、じゅうぶん外に出ても問題ないレベルにまで整えることができました♪

330円でここまでの効果を発揮してくれるなんて、さすがのスリコさん。

自宅用と持ち歩き用、2つゲットしたくなる万能ヘアグッズでした♪

スリコのヘアグッズは買い!今すぐゲットして♡

SNSで多くの方が購入していることは知っていましたが、なぜか今まで持っていなかったヘアスタイリングブラシ。

実際にゲットしてみると、もっと早く使っていればよかった……と思えるほどの大正解アイテムでした!

アホ毛を確実に抑えてくれる機能面と、持ち歩いても違和感のないデザインの可愛さはスリコならでは。これから湿気が増えてくる季節なので、気になった方はぜひスリコで探してみてくださいね♪

※2022年5月16日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ