ウソみたいに「うっすい!」【究極のホットプレート】『abien マジックグリル』は「油いらず」「収納場所にも困らない」

  • 2022年05月11日更新

画期的な極薄ヒーター技術によって、これまでにないスタイリッシュなホットプレート「マジックグリル」が誕生!

油に頼らず、煙がでにくく、お片付けも楽ちん♪“次の半世紀はこのカタチ”と断言するほどの自信作のご紹介です。

魔法のようにおいしく焼ける「マジックグリル」

ホットプレートが発明されてから、約半世紀、ほとんど技術革新のなかったホットプレートが、画期的な極薄ヒーター技術によって、スタイリッシュに生まれ変わったんです!

約400×300×83mmの程よいサイズ感で、お皿を置くようにカジュアルに。 でも食材が映えるシンプルでスタイリッシュな姿が、食卓をパーティ仕様に盛り上げてくれます。

プレートと脚が分解できる!

「【abien】マジックグリル」はプレートと脚部が分解できる“プレート分離構造”。

使う時は、プレート裏の接続箇所にスタンド脚をグッと押し込むだけ。 実はこの分離構造が後々のお片付けにもとっても便利なんですよ♪

食材のおいしさを最大限引き出す技術。

わずか3mmの極薄プレートの理由は、独自に開発した極薄高密度ヒーターを採用したから。面全体に熱が均等に広がりムラなく、そして食材のおいしさを最大限に引き出します。

また中心に向かって傾斜がついているので、食材からでた油がプレートから垂れずに快適な焼き心地。 しかも、熱を加えるとわずかに中央部が凹むよう設計しているので、余分な油や肉汁をテーブルにこぼしません。

油に頼らず、つるつるすべる

独自のコーティング技術により、油を引かなくても食材がくっつきにくく、ヘルシーに焼けます。

しかも焦げを防いで、きれい焼き。 独自に開発した高密度ヒーターが熱を均等に伝えるため、焼きムラができにくく、食材が焦げにくいのもポイント。

さらに、食材が焦げにくいため、発生する煙が少なく、部屋の臭いが気になりません。魚も食卓で手軽に焼けるんです!

普段は拭くだけ、時々水洗いで衛生的。

お手入れは、プレートが温かいうちにキッチンペーパーなどで拭き取るだけ。

もちろん水洗いもOK。脚部を外せるので、大きめなお皿のようにシンクで洗え、水切りカゴにもスッと立て掛けられるのが嬉しいですよね。

脚部はプレート裏に、磁石でピタッ

プレート、脚が分解できるので収納性もハナマル。

しかも脚部はプレート裏に磁石でくっつけることができるので、バラつくことなく立て掛け、隙間収納が可能なんです。

こんなサッと取り出せて、パッと片付けられるなら毎日でも使いたくなりますよね♪

紹介した商品はこちら

【abien/アビエン】MAGIC GRILL マジックグリル

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ