Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

ごめん、もうビッグマック買えない!?【マック】「超安値260円倍チーズバーガー」で激ウマに!背徳感ヤバイ

  • 2022年07月11日更新

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

みなさんはマックの「アイダホバーガー」をご存知でしょうか?かつてマックで期間限定で販売されていたハンバーガーで、ポテトパティと肉厚ビーフパティが入っているのが特徴です。

今回、そのアイダホバーガーを参考に「最強においしいチーズバーガーアレンジ」を考案しました!

ビッグマック®に負けない食べ応えで、かつビッグマック®より安く作ることができるのでおすすめです。

目指せアイダホバーガー!チーズバーガーアレンジ作ってみた

マックで人気のハンバーガー「チーズバーガー 160円」。実は17:00からマックに行けば、パティが2枚入った「倍チーズバーガー 260円」が買えます!夜マックのハンバーガーの中ではリーズナブルなほう!

今回は夜マック「倍チーズバーガー」を使って豪勢にアレンジ!予算はビッグマック®のお値段くらいで、食べ応えはビッグマック®以上を目指しました。※調味料代は含みません。

ハッシュドポテトは、朝マック限定なので今回はスーパーで売られていた激安冷凍ポテトを使いました。

材料(1人前)

  • 倍チーズバーガー(260円)...1個
  • 冷凍ハッシュドポテト(80円)...2枚
  • ケチャップ、マヨネーズ...各適量

マックアレンジ①ハッシュドポテトを焼く

冷凍ハッシュドポテトをフライパンに入れ、弱目の中火で焼きます。

焼き色がついたら火を止めましょう。

マックアレンジ②ひっくり返し、ハッシュドポテトをのせる

倍チーズバーガーをひっくり返し、バンズをはずします。

バンズの上に加熱したハッシュドポテトをのせ、好きなだけケチャップとマヨネーズをかけます。

マックアレンジ③ビーフパティとハッシュドポテトをのせる

その上にビーフパティを1枚のせ、さらにもう1枚ハッシュドポテトをのせましょう。

ハッシュドポテトにケチャップとマヨネーズを好きなだけかけます。

マックアレンジ④ビーフパティとバンズをのせたら完成

最後にもう1枚のビーフパティ⇒チーズのついたバンズの順にのせたら完成です!

ポテトとビーフパティの組み合わせがたまらん!

ほろほろとしたハッシュドポテトとビーフパティを一緒に食べられる、アイダホバーガー以来の組み合わせに感動です。

食べてみると、めちゃくちゃジューシー!

こってりしたハッシュドポテトと2枚のパティの肉肉しさが相まって、贅沢な食べ応え。

ケチャップとマヨネーズがハッシュドポテトにも合うし、ビーフパティは言わずもがな。

もしカロリーを気にしないのであれば、ビーフパティにもケチャップとマヨネーズをかけると、さらに背徳感がアップするのでおすすめです。

こってり&がっつり食べたい時に試してみて

マックの過去メニューアイダホバーガーを参考に「最強においしいチーズバーガーアレンジ」を考案しました!

ハッシュドポテトを挟むとなんとも言えない背徳感があって最高です。

ハッシュドポテトはスーパーで1枚40円くらいで買えるので、こってりしたハンバーガーを食べたい時には、ぜひ試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ