バケツ!?…じゃないんです【セリア】クッキングスタンド「菜箸やお玉が転がらない」「大雑把女子に推したい」優秀アイテム

  • 2022年09月20日更新

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

収納、食器、調理器具と、幅広い商品を販売している、セリア。商品が豊富すぎるからこそ、1つ1つの商品を把握するのはかなり難しい!

そこで今回は、セリアで発見した”これ何?”"どうやって使うの?"と思った不思議で便利な商品を紹介します!大雑把女子におすすめです♪

ただのバケツじゃない!

今回セリアでゲットしてきたのは、こちら。

フラワーベースにも、バケツにも見えますね。

反対側には凸凹したヘコみがついています。

実はこちら、セリアで販売されている「クッキングスタンド」。

お玉を置いた上から、さらに菜箸を置くこともできるので、料理で使う調理器具をまとめて保管できます。

サッと取って、サッと置けるので、料理中にかなり便利。

鍋のフタやまな板など、料理で使うちょっと大きめなアイテムもポンっとおけちゃう!

1つのパーツでできているため、洗いやすく使いやすいんです◎

クッキングスタンド
110円(税込)

分解できない不便さも……。

サイズは11.8×13×12.6cmと少し大きめ……。

分解できないので、収納する時や設置する時はある程度のスペースが必要ですが、その分安定した状態で使用できます。

ホワイトカラーでシンプルなデザインのスタンドなので、見える場所に設置したとしてもインテリアの邪魔をしません。

1回使えばその魅力に気づくはず!

セリアで販売されている”クッキングスタンド”は、見た目以上に使える1品!ぜひ今回の記事を参考に、セリアのクッキングスタンドを使ってみてくださいね◎

※2022年9月12日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ