五星三心占い

Dr.コパ直伝【最強!金運アップ風水】怒涛のド簡単テク58連発!後半戦

  • 2020年11月23日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

金運はすべての運気の王様。金運が上がれば、仕事運、健康運、愛情運、不動産運……ほかの運気もみ~んな上がります。そうとなれば、金運アップ風水をやらない手はない。難しいことはひとつもないし、やった分だけ効果があります。逆に、やらないと損をしてしまいます。

2021年に金運を上げるキーワードは「お金」「健康」「人間関係」の3つ!お金は「幸せになるための道具」だから、金運を上げることは、2021年はますます欠かせないことです!

そこで、日本における風水の第一人者Dr.コパに、「2021年の一発逆転!金運アップ風水」を教えてもらいました。

今回は特別に、Dr.コパが「ヨムーノ」読者のために厳選した「ど簡単」金運アップ風水をドド~ンと紹介します!前回配信した前半29連発に続き、Dr.コパにちんで58(コパ)連発を怒涛のピックアップ。

教えていただくのは、もちろん日本における風水の第一人者Dr.コパです。

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

金運に効く風水30:ツイてないときは早く寝る

「今日はなんかツイてなかったな~」という日に、ダラダラ遅くまで起きていると、不運を翌日に持ち越すことになります。早めに寝て不運を断ち切ることで、翌日の金運をリセットすることができます。

金運に効く風水31:財布からレシートを出す

財布は金運の住まいです。レシートでパンパンの財布は、金運にとっては窮屈で居心地の悪い住まい。家出をしてしまいます。1日の終わりに、財布からレシートを出しましょう。

金運に効く風水32:サンプル品はむやみにもらわない

風水では「タダのものには金運はない」と考えます。無料のサンプル品やお試しセットに金運はありません。むやみにもらわないか、受け取ったらすぐに使い切りましょう。

金運に効く風水33:満月に財布をかざす

満月には金運パワーがあるので、満月に財布をかざすことで、財布に金運を宿すことができます。レシート、クレジットカード、キャッシュカードなどお金が出ていくことに関係するものは出してからかざして。

金運に効く風水34:盛り塩をする

盛り塩とは粗塩10gを小皿に乗せたもの。週1回のペースで塩を交換します。塩には清めの作用があるので、厄の悪影響を抑える効果があります。どこに置いてもOKですが、キッチンのコンロのちかく、トイレ、洗面所、玄関はマスト。

家の中に厄が漂っていると、金運アップ風水の効きが悪くなるので厄を祓いましょう。

金運に効く風水35:「ハッピー、ラッキー」と10回言う

金運はポジティブな言葉を発する人のまわりに集まります。朝起きたとき、駅までの道を歩きながら、トイレ中や入浴中に、夜ベッドの中でなど、いつでも、どこでもいいので、最低でも1日1回「ハッピー、ラッキー」を10回繰り返しましょう。

金運に効く風水36:食器を変える

いつも同じ食器で食事をしていると運気が停滞します。予定外の出費が続く、余計なものをつい買ってしまった、今月は赤字だ……というときは金運が停滞している証拠。普段使っていない食器を出して使いましょう。運気の流れが変わります。

金運に効く風水37:洗面所の鏡を磨く

鏡が曇っている家に金運はありません。朝、顔を洗うついでに鏡を磨きましょう。さらに鏡に向かって笑顔の練習を。金運がそっと近づいてきます。

金運に効く風水38:夜寝る前にトイレの床をサッと拭く

忙しくてトイレ掃除ができなかった日でも、寝る前に床だけでも使い捨てお掃除シートでサッと拭きましょう。トイレに落ちている厄を拭き取ることで、睡眠中に金運を吸収することができます。

金運に効く風水39:南側の部屋にペアの観葉植物を置く

「南」は、直観力やひらめきに影響を与える方位。観葉植物には、南のパワーを取り込むのに効果があります。同じ観葉植物を左右にそれぞれ1つずつ置くと、お金に対する勘が冴えます。

金運に効く風水40:ラッキー方位にその年の干支の置き物を置く

これは最強の金運アップ風水。令和3年のラッキー方位は「東北」と「南西」。この2つの方位に今年の干支の丑(うし)の置き物(キャラクターグッズでもOK)を置きましょう。金運がグングン上がり出します。

金運に効く風水41:風呂上りに浴槽の栓を抜く

風水では水はダメージとみなすので、翌日まで浴槽にお湯を溜めっぱなしにするのはNG。洗濯に使用するのもNGですが、どうしても使いたい場合には、粗塩約10gを浴槽に振り入れて。

金運に効く風水42:洗面所でメイクをしない

トイレや風呂場と同じように、洗面所は厄落としの空間なのでメイクをするのはNG。洗面所でメイクをしても金運に好かれるようなメイクにはなりません。メイクを落とすのはOK。

金運に効く風水43:1年間1度も着ていない服を処分する

服に限らず、役目を果たさずに1年間経ったものには厄がついています。厄のついた服を持っているだけで金運が下がるので処分を。ただし「着たときにいいことがあった服」は自分にとってのラッキーアイテムなので、何年も着なくても大切にとっておきましょう。

金運に効く風水44:買い物に行くときはブルーのエコバッグを持つ

ブルーは冷静、浄化の色です。特売に弱い人や衝動買いしがちな人は、買い物に行くときにブルーのエコバッグを持参して。買い物熱を静めて、ムダなお金を使うのを回避できます。

エコバッグがない人は、なんでもいいので、ブルーのものをモチましょう(ただし、お財布はお金が出ていってしまう色なのでNGです)。

金運に効く風水45:眉毛はアーチ型の太めに描く

眉は自然な丸みのあるアーチ型で、太さもナチュラルなものが吉。昔流行った細い眉は、残念ながら、金運好みではありません。また鼻筋にハイライトを入れて、鼻筋を通らせるのが金運アップメイクです。

金運に効く風水46:食後にスイーツを食べる

食後のデザートは食事をおいしく締めくくるだけではなく、金運アップにも効果があります。金運は甘くて黄色ものが好きなので、食後のデザートにはプリン、カステラ、モンブランなどが吉。

令和3年は、「伝統」のものがいいので、和菓子もおすすめです。

金運に効く風水47:デパートの貴金属売り場をひとまわりする

貴金属売り場には金運パワーが漂っています。実際に買わなくても、売り場を一周するだけでOK。金運パワーに触れて、自分が持っている金運が刺激されます。

金運に効く風水48:家から一番近い神社を参拝する

それぞれの地域には、その土地に根差した「氏神様」と呼ばれる神社があります。氏神様はその地域に住む人たちの守り神。パワースポットでもあるので、定期的にお参りして金運パワーをいただきましょう。

金運に効く風水49:イヤなことは紙に書いて破り捨てる

イヤなことがあった日、ツイてなかった日は、それを紙に書いてビリビリに破いて捨てましょう。厄落とし作用があります。まず厄を落とさないと金運を吸収できません。

金運に効く風水50:玄関→家の中心→玄関と反対側を掃除する

玄関→家の中心→玄関の反対側を結んだ線は、「ラッキーゾーン」と呼ばれる金運の通り道。ここが散らかっていたり、汚れていると金運が家の中に入ってこないので、掃除を徹底して。

金運に効く風水51:キッチンの油よけガードをはずす

キッチンは金運を左右する重要な場所なので、油の飛び跳ねでベタつくのはNG。飛び跳ねよけにレンジにアルミのガードをしている場合がありますが、油のついたガードを放置することになるのでNG。油の飛び跳ねはその都度拭きましょう。

金運に効く風水52:今年のラッキーフードを食べる

ラッキーフードは毎年変わりますが、令和3年は定番の鶏肉、卵のほか、魚や海苔巻き、お茶が◎。毎日食べるのが、金運アップのコツ。

巻物はとくに長めのものが「縁も伸びる」と考えられているので、思わぬ縁がつながります。鉄火巻はやる気、かっぱ巻きは健康運、納豆巻は家庭運がとくに上がると言われています。
魚は焼き魚でも刺し身でも煮魚でもOK!

金運に効く風水53:1日1回、財布をラベンダー色の布で拭く

1日働いた財布は疲れています。疲れたままにしておくと、財布の金運がどんどん下がることに。ラベンダー色の布で拭いて金運を復活させましょう。ラベンダー色には厄落とし作用があるので、お金と財布についた厄を落とします。

金運に効く風水54:麺類を食べる

風水では「長いものは縁を手繰り寄せる」と言います。いい縁に恵まれると金運のある人との縁につながり、円=金運をもたらしてくれます。ランチに迷ったらパスタ、そば、うどんが吉。

金運に効く風水55:玄関に花を飾る

風水では「生花は厄を吸い取り、幸運を呼び込む」と考えます。金運は玄関から入ってくるので、花を飾って金運を呼び込みましょう。生花がベストですが、フェイクフラワーでもOK。その場合は効果が半分になります。

金運に効く風水56:いなり寿司を食べる

黄金(こがね)色に輝くいなり寿司は金運アップ料理。中に詰めるご飯に、金運アップ食材の鶏肉を使った鶏そぼろを混ぜると、金運を上げる効果が増します。「最近、金運が下がり気味かも?」と感じたらいなり寿司で挽回を。

金運に効く風水57:お財布を裸で持ち歩かない

お昼休みにちょっとそこまでランチを買いに行くときなど、お財布とスマホだけを持って出かけがちですが、それはNG。お財布を裸で外を歩かせることになるので、お財布に住んでいる金運が気を悪くして出て行ってしまいます。

「ちょっとそこまで」でも、お財布はバッグかポーチに入れましょう。

金運に効く風水58:ときにはパーッとお金を使う

お金を貯めるに節約は大事なことですが、風水的には節約ばかりでは金運が下がってしまいます。たまにはパーッと景気よくお金を使いましょう。金運を味方につければ、使った分のお金はすぐに戻ってきます。

<まとめ>

「金運アップ風水 怒涛の58(コパ)連発」、いかがでしたか? この中からムリなくできそうなことを実行すればOK。やった分だけ、そしてやればやるほど金運が上がります。ぜひ試してみてください。

「お金が貯まらない」と感じる人は合わせてチェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事