2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

完璧な歳下男子♡「偶然見つけたハル」のネタバレあり・なしあらすじ&キャスト、配信サービス紹介

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、7月からフジテレビで放送が始まり、FODでもランキング上位入りしている韓国ドラマ「偶然見つけたハル」を紹介していきます。

本作はストーリーの設定が面白いのに加え、2番手の切なさや、これから活躍が期待されるフレッシュな出演者など見どころがたくさん。ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「偶然見つけたハル」ってどんなドラマ?

U-NEXTで配信中 ©2019MBC

タイトル 偶然見つけたハル/어쩌다 발견한 하루
話数 全32話(全16話の場合もあります)
ジャンル ロマンス
シーズン 1(2019年)
キャスト キム・へユン、ロウン、イ・ジェウク、キム・ヨンデ、イ・ナウン、チョン・ゴンジュ、イ・テリ ほか
日本初放送 2020年4月9日 KNTV

韓国のみならず、日本でも高い人気を誇る韓国学園ドラマ「偶然見つけたハル」。

主人公のダノを演じたキム・へユンは、本作での演技が認められ「2019年MBC演技大賞」で女性新人賞と水木ドラマ部門優秀女優賞を受賞。また共演のロウンとイ・ジェウクも男性新人賞を獲得するなど、受賞ラッシュを見せました。

「偶然見つけたハル」のあらすじ(ネタバレなし)

主人公のダノ(キム・へユン)は、漫画の世界のキャラクター。漫画『秘密』の中で、ヒロインのジュダ(イ・ナウン)をアシストする脇役キャラクターを演じさせられています。しかし突然自我が芽生えたダノは、エキストラから脱却し自分の人生を作者から取り戻すことを決意。

ネームの展開が予知夢として見えるよう になったダノは、同じく自我を持つようになったドファ(チョン・ゴンジュ)を仲間にします。さらに名前のない同級生(ロウン)も自我を持ち始め、ダノは彼を自分の運命を変えてくれる存在として、「ハル」という名前をつけることに。

ストーリーを変えるため奮闘するダノとハルは少しずつ距離を縮めていきますが、設定上の婚約者でダノに冷たかったギョン(イ・ジェウク)にも少しずつ変化が起こり……。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

「偶然見つけたハル」を見られる動画配信サービスは?

配信サービス 配信の有無 無料期間 月額(税込)
Netflix あり なし 990 円
U-NEXT あり 初回31日間 2,189 円
Amazon プライム・ビデオ あり 初回30日間 500 円
FOD あり 初回14日間 976 円
Hulu なし 初回14日間 1,026 円
dTV あり 初回31日間 550 円
Abema TV あり 初回14日間 960円
You Tube なし あり 基本無料(購入またはレンタル対象作品もあり)

※2022年10月7日時点の情報です

「偶然見つけたハル」は、上記の配信サービスで視聴することができます。無料お試し期間があるサービスも多いので、気軽に試してみてください。

「偶然見つけたハル」のキャスト紹介

ウン・ダノ(キム・へユン)

写真右 U-NEXTで配信中 ©2019MBC

幼い頃から心臓病を患っている少女です。ギョンの婚約者で、一途に彼を思い続けていましたが、その思いは報われずにいました。自分が漫画『秘密』の世界のエキストラであることに気がつき、ストーリーを変えようと奮闘します。

ダノを演じたキム・へユンは、1996年11月10日生まれ。2013年から芸能活動を始めており、「君の声が聞こえる」や「星から来たあなた」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」などに出演しました。

2019年に放送され、日本でも話題になった「SKYキャッスル」では、家庭教師に翻弄される高校生を演じ、第55回百想芸術大賞のTV部門新人女優賞を受賞しています。

キム・へユンのInstagramはこちら

ハル(ロウン)

U-NEXTで配信中 ©2019MBC

ダノのクラスメイトで、当初は名前もなかったハル。ダノに見つけられたことで、名前を持つことができました。少しずつダノに惹かれていき、ピンチに陥る彼女を助けます。

ハルを演じたロウンは、1996年8月7日生まれ。韓国のアイドルグループ「SF9」のメンバーで、2016年にデビューしました。

俳優としては「恋するレモネード」でデビューし、「輝く星のターミナル」でSBS演技大賞の新人俳優賞にノミネートされています。また本作での演技が認められ、MBC演技大賞の新人俳優賞を受賞しました。

ロウンのInstagramはこちら

ペク・ギョン(イ・ジェウク)

U-NEXTで配信中 ©2019MBC
ダノの婚約者で、常にダノに冷たくあたっています。実は心に傷があり、そのせいでダノに心を開けずにいました。ハルの存在に気づいてから、変わっていくダノに惹かれていきます。

ダノを演じたイ・ジェウクは、1998年5月10日生まれ。ヒョンビン主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューを飾り、ヒョンビン所属事務所に入りました。

その後、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」や「天気が良ければ会いにゆきます」に出演。「ドドソソララソ」で初主演を飾り、2022年には事務所移籍後初となる主演ドラマ「還魂」が話題を集めました。

イ・ジェウクのInstagramはこちら

ヨ・ジュダ(イ・ナウン)

写真右 U-NEXTで配信中 ©2019MBC
漫画「秘密」のヒロインです。貧しいものの一所懸命な性格で、学校の人気者集団A3のナンバー1であるオ・ナムジュから猛烈なアタックを受けています。

ジュダを演じたイ・ナウンは、1999年5月5日生まれ。女性アイドルグループ「APRIL」の元メンバーです。本作のほか、人気WEBドラマ「A-TEEN」シリーズにも出演しています。

イ・ナウンのInstagramはこちら

イ・ドファ(チョン・ゴンジュ)

U-NEXTで配信中 ©2019MBC
学園のアイドルであるA3のメンバーです。バイオリンがうまく、ジュダに弾いてあげることもあります。ジュダに好意を寄せていますが、なかなか気持ちを伝えられずにいました。

ドファを演じたチョン・ゴンジュは、1995年5月26日生まれ。2017年に俳優としてデビューし、「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」や「オー!マイベイビー」などに出演しています。

チョン・ゴンジュのInstagramはこちら

オ・ナムジュ(キム・ヨンデ)

U-NEXTで配信中 ©2019MBC
漫画「秘密」の主人公です。A3のナンバー1で、世界的ファッション企業の御曹司でもあります。ジュダに惹かれていきますが、母親から猛反発を受けることに。

ナムジュを演じたキム・ヨンデは、1996年3月2日生まれ。2017年に俳優デビューを果たし、「天気が良ければ訪ねていきます」や「浮気したら死ぬ」に出演。

また、2020年には日本でも話題を集めた「ペントハウス」に出演し、SBS演技大賞の新人俳優賞や第57回百想芸術大賞のTV部門新人俳優賞にノミネートされました。

キム・ヨンデのInstagramはこちら

「偶然見つけたハル」の見どころ・感想

フレッシュな注目俳優が勢揃い!

U-NEXTで配信中 ©2019MBC

本作で主人公ダノを演じているのは、2018年放送のドラマ「SKYキャッスル」で百想芸術大賞の女性新人演技賞を受賞したキム・へユン。本作では、コミカルで魅力的な演技で視聴者をストーリーに引き込んでくれました。

もう一人の主人公ハルを演じたのは、アイドルグループSF9のメンバーで、学校シリーズ7作目の「恋するレモネード」で俳優デビューしたロウン。本作ではダノの運命を変える重要な使命を持っており、胸キュン必至の笑顔や素敵な仲良しシーンを披露してくれています。

他にも「A-TEEN」に出演していたAprilのイ・ナウンや、「オー!マイベイビー」のチョン・ゴンジュ、「天気が良ければ訪ねていきます」や「ペントハウス」に出演しカン・ドンウォンに似ていることも話題のキム・ヨンデが登場。今後の活躍が楽しみな俳優陣が揃っているので、要チェックです。

ちなみに彼らをまとめる存在として、金髪頭のイ・テリも登場するのでお楽しみに。

奇抜な設定が面白い!イ・ジェウク演じる2番手の切なさもアップ

U-NEXTで配信中 ©2019MBC

漫画のキャラクターたちが少しずつ自我を持ち始め、自分の人生を作者から取り戻そうとする本作では、作者の思い通りに動いてしまう「ステージ」の時間と、自分の思い通りに動ける「シャドウ」の時間という設定があります。

そして本作ではこの「ステージ」と「シャドウ」の設定が非常に効いており、思わず笑ってしまうコメディ要素を演出しているんです。ただこの設定はコメディ要素だけでなく、物語が進むにつれて切なさも孕んでいきます。

例えばイ・ジェウク演じる本作の2番手ギョンは、主人公ダノの婚約者で作者の意図に従い彼女をぞんざいに扱ってきました。ところが自我を持ってからは、少しずつダノに惹かれていくんです。

ただ、先に自我を持ったダノの心はすでにギョンを離れており、完全にハルに向いていました。 そのため、「ステージ」の最中はダノと両思いの幸せな時間を過ごせるギョンですが、「シャドウ」になった途端ダノはギョンに冷たくなり、ハルの方へと行ってしまいます。このギャップが、切なくてたまらないんです。

2番手の切ないストーリーが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

本作のキャラクター役で「女神降臨」にカメオ出演!豪華若手キャストに注目

U-NEXTで配信中 ©2019MBC

日本でも人気を集めている本作は、「SKYキャッスル」のキム・へユンに「恋慕」のロウン、「還魂」のイ・ジェウクと豪華若手俳優が共演しています。

そんな本作ですが、実はキム・サンヒョプ監督がドラマ「女神降臨」の担当もしているため、「偶然見つけたハル」のキャストたちが「女神降臨」にカメオ出演しているんです。

例えば「女神降臨」の第1話にはイ・テリが登場し、ミチェと同じく学食のお兄さん姿を披露。また第4話ではキム・へユンとイ・ジェウクがダノとギョンとして登場し、「女神降臨」のキャストと絡みを見せます。他にもドファを演じたチョン・ゴンジュやナムジュ役のキム・ヨンデも登場するので、併せてチェックしてみてください。

主題歌も人気!「梨泰院クラス」のOSTを担当したVERIVERYやSondiaも登場

OSTも話題の本作では、ジュダ役のイ・ナウンが所属していたAPRILの「Feeling」や「梨泰院クラス」のOSTも担当していたVERIVERYの「My Beauty」、Sondiaの「初恋」や「一度も話せなかった」などが作中に使われています。

またStray Kidsの「終わらない物語」やチョン・セウンの「君を描く」、GOTCHA!の「今日は必ず」、Epitone Projectの「初恋(Drama Ver.)」も使われているので、ドラマを観て気に入った方はぜひチェックしてみてください。

「偶然見つけたハル」の各話あらすじ(ネタバレあり)

第1話

主人公のダノは、スリ高校に通う心臓の弱い女の子。ところがある日、不思議な音と共に自分が瞬間移動していることに気がつきます。謎を探るため、ダノは図書館へ行きますが、そこで『秘密』という漫画を見つけます。

第2話

『秘密』に自分がついさっき体験したことが描いてあることを知ったダノは、何か事情を知っていそうな給食料理人のミチェに会いに行きます。そしてミチェに自分たちが漫画の登場人物で、自我が目覚めるとダノのような経験をするのだと教えられます。

第3話

自分が漫画のヒロインだと勘違いしていたダノは、ヒロインは転校生のジュダで、自分はエキストラに過ぎないことを知ります。自分の人生を取り戻すと決めたダノは、作者の意図通りに動かなくてすむ「シャドウ」の時間に、行動を起こし始めるのでした。

第4話

ネームとは違い、手に傷がある男子に助けられたダノ。彼がいればネームを変えられるかもしれないと考えたダノは、彼を探し始めます。

第5話

A3のひとりであるドファが自我を持ったことを知ったダノは、自分たちが漫画の登場人物であることを教えます。また、傷のあるキャラ(出席番号13番)が同じクラスだと発覚。自分が余命いくばくもないと知ったダノは、出席番号13番にネームの内容を伝え、展開を変えようと試みます。

第6話

13番に何度も自分の名前を告げ、覚えてもらおうとするダノ。運命を変えるため、13番に「ステージ」(ネーム通りに動いてしまう時間)の時の自分の行動を止めてほしいと伝えておきますが、うまく行きませんでした。しかし、13番はここで初めてダノの名前を口にします。

第7話

実は『秘密』を読んでいた13番。キャンプ中にダノが婚約者のギョンに置いていかれて道に迷っているところへ現れて、彼女を助けてくれます。2人は手を繋いで山道を進み、蛍がたくさんいる場所に出ました。

そしてこの時から、ダノは自分の1日を変えてくれそうな13番をハル(1日)と呼び始めます。

第8話

ダノのことを覚えているようになったハル。しかしミチェは、ダノに名前をつけると全てが壊れると忠告します。実際、これまで名前のないエキストラだったハルは、少しずつ皆の注目を集めるようになっていました。

第9話

ハルに自我が芽生えていることを知ったダノは、ハルも自分と同じように『秘密』とブラックホールを見ていることを知ります。また自分の好きなことをしたいと思ったダノは、ギョンに婚約破棄を申し出ます。

ミチェは、漫画『ヌンソファ』を読み、図書室でブラックホールを見つけていました。

第10話

ナムジュはジュダに告白する予定でしたが、ハルが仲間のドファのために計画を阻止。ドファはジュダを連れて逃げ、人目につかない場所で告白します。

一方、ナムジュの告白が阻止されたネームは、ギョンがダノに告白する設定に変更されていました。

第11話

ミチェにネームの邪魔をすれば、消えることになると言われたハル。しかしハルは、ダノと2人で自分だけの答えを見つけることにします。ギョンにも自我が芽生え始めており、「シャドウ」中にダノのことが気になっていると告げるのでした。

第12話

ドファは、A3から外されてしまいます。また、「シャドウ」中に何度もジュダにアプローチを試みますが、彼女は覚えていませんでした。

ダノは、水泳の授業中に溺れてしまいます。ハルがダノを助けますが、ダノが病室を抜け出して学校に行くとハルは消えていました。

第13話

ミチェに、ハルが消えたのはお前のせいだと言われたダノ。ギョンにも自我が芽生えておりダノを支えようとしますが、ダノがギョンの気持ちを受け入れることはありませんでした。

第14話

ハルが突然、ギョンを慕うキャラクターとして再登場します。自我を失ったのか、ハルは別人のようになっていました。

本のページがめくれるような音を聞いたハルは、図書館に行きました。図書館には穴が出現しており、違う時代の男女がいました。

第15話

ハルは穴を見ませんでしたが、昼寝中に朝鮮時代の夢を見ます。そして、起きてから同じようなシチュエーションを体験するのでした。

ギョンは婚約者を裏切る自分の役割を変えたいと思うようになり、ダノを支えます。

第16話

皆の前でジュダへの想いを宣言するナムジュ。ドファはジュダをあきらめ、ナムジュはジュダの願いを聞いてドファと仲直りします。ダノは、自分が設定を変えたせいでハルが消えてしまったことを反省し、もう二度と設定を変えないと心に決めるのでした。

ギョンは『ヌンソファ』の中にダノとそっくりの人物を見つけますが、ミチェに奪われてしまいます。さらにミチェは『ヌンソファ』を燃やしてしまいました。新しいハルは自我を持つようになり、再び以前のハルとして戻ってきました。

第17話

図書室の穴に手を入れたことで、記憶を取り戻したハル。ドファもハルが戻ってきたことを喜びます。ダノとハルは、2人で楽しい時間を過ごすのでした。

第18話

ハルはダノと水遊びをしながら、違う世界でのことを思い出します。そしてギョンに宣戦布告。実はギョンもダノもハルも、前作(『ヌンソファ』)のときから登場するキャラクターでした。

第19話

ギョンは、ミチェが燃やした『ヌンソファ』の一部を見つけ、今作と前作に共通点があることを知ります。また、「ステージ」でダノに思っていないひどいセリフをぶつけたギョンは、ミチェに「ステージ」を変える方法を聞きにいきます。

第20話

ダノを助けるため、「ステージ」を変えるハル。ダノの心臓は痛みが強くなっていました。そして「ステージ」はダノが入院したまま進んでいきます。

ハルはダノが入院していると知って会いに行こうとしますが、その度に次の「ステージ」に飛ばされてしまい、会えずにいました。しかしハルに会いたいダノは病院を抜け、思い出の木の下に。そこでハルと再会し、キスをするのでした。

第21話

ダノの入院中、彼女のために何度も花を届けていたギョン。実はギョンは『ヌンソファ』の中では世子であるミチェの弟で、唆されてミチェを裏切っていました。

第22話

ついに交際をスタートさせたハルとダノ。しかしミチェは、2人は結ばれないと告げます。またギョンは、ダノへの想いを再確認。ダノの大切さを身にしみて感じるのでした。

第23話

ドファと友情を築いているジュダは、いじめられてもやり返したり、意志のある発言をするなど、自我があるような行動を見せ始めます。

第24話

『ヌンソファ』を触り、『秘密』の新たなネームが見えたダノは、ギョンが皆の前で自分に指輪を渡すことを知ります。ハルとドファに協力を求め、指輪を渡すシーンは変わりますがダノは倒れてしまうのでした。

第25話

「ステージ」でダノに告白したギョンは、「シャドウ」でも同じセリフで想いを告白。そして、ハルにも宣戦布告します。

第26話

「ステージ」でナムジュはジュダに告白。正式に交際をスタートします。ギョンはダノが手術が必要な状態であることをハルに報告。ハルは、ダノを失う未来を変えようとドファと協力します。

第27話

ハルがダノの診療記録を破って入れ替えたことで、「ステージ」が変更されました。ダノは薬が合い、手術をする必要がなくなりました。また、「ステージ」で祖母の形見の指輪を渡すギョンに、ダノは「シャドウ」で指輪を返却。はっきりと自分の気持ちを伝えます。

第28話

「シャドウ」中に死ぬと自我がなくなることを知ったギョンは、「シャドウ」中に心臓の痛みで苦しむダノを放って去っていきます。ダノは「ステージ」から「シャドウ」に戻るとすっかり記憶を無くしていました。

第29話

シャドウ中に死ぬと自我がなくなることを知ったハルは、ギョンにダノを取り戻すと宣戦布告。ギョンは、すっかり自我をなくしたダノを見て、罪悪感を覚えていました。

第30話

木の下でギョンと勘違いしてハルと背中を合わせたダノは、記憶を取り戻します。ところが、『秘密』は終わりに近づいており、ハルのネームプレートからは名前が消え、美術室も消えてしまいます。

第31話

記憶を取り戻し運命を切り拓いたと喜ぶダノでしたが、一方で同級生は次々と消え、ハルの写真も薄くなっていました。

第32話

ハルに愛してると告げるダノ。2人はハグをしますが、電気が消えハルも消えてしまいます。そして1年後の卒業式。ギョンはダノにありがとうと言い、別れを告げます。そして新たな作品が始まり、大学生のダノは広場の木の下でハルと再会するのでした。

「偶然見つけたハル」を見た人におすすめのドラマ

「A-TEEN」シリーズ

韓国ドラマ「偶然見付けたハル」が好きな人におすすめなのが、人気WEBドラマ「A-TEEN」シリーズです。

「A-TEEN」は、「偶然見つけたハル」で『秘密』のヒロイン・ジュダを演じた元APRILのイ・ナウンが出演している作品です。

そのほかに、2022年11月にディズニープラスで配信される「三人称復讐」で主演を務めるシン・イェウンや「SKYキャッスル」「梨泰院クラス」のキム・ドンヒ、「還魂」のシン・スンホらが出演しています。

韓国のありのままの10代の姿を描き、圧倒的な共感を得て2億回を超える累計動画再生数を記録した本作を、ぜひチェックしてみてくださいね。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

今回は、これからの活躍に期待大の俳優陣が集まった韓国ドラマ「偶然見つけたハル」を紹介してきました。ストーリーも楽しい本作を観て、ぜひおうち時間を楽しんでくださいね。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2022年10月7日時点での情報です。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ