2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均やドラッグストアには無い!【布マスク5選】「人気すぎてラス1(悲鳴)」「うれしい小顔効果♡」

  • 2022年03月26日公開

こんにちは、マスクは布派!元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

マスクが必需品となった今、様々なマスクが店頭には並んでいます。紙製も手軽でいいけど、特にハンドメイドの布マスクはおしゃれで素敵!と評判なんです♡春夏は布マスクやマスクカバーを、ファッションアイテムとして取り入れてみませんか?

今回はハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの今すぐ使えるアイテム「布マスク・マスクカバー」をご紹介します。

もはやアクセサリー!オーガニックガーゼリボンマスク

大人女子にぴったりな、レースやボタニカル柄が素敵な作品「オーガニックガーゼマスク」です。オーガニックガーゼを使用しているので、肌が敏感な方にぴったり。長さ調整可能なリボンを耳元でキュッと結ぶと、さらに可愛く付けれるアイテムです。

こちらの作品は、薄手で付け心地が良く、顔にフィットするので小顔効果が叶う「美マスク」です。フィルターポケットにフィルターを入れると、ウイルスや花粉も防げます。何より見た目がおしゃれなので、付けるだけで気分が上がりそうですね。

肌が荒れない×おしゃれ感アップ!マスクリボンカバー

お手持ちの不織布マスクは肌荒れする……という方におすすめのアイテム「マスクリボンカバー」です。両サイドのリボンモチーフがさりげなくて可愛いので、大人女子にも◎大人気グレージュなどくすみ系カラーも選べるので、白マスクに飽きた方は試してみる価値ありです!

こちらの作品は、吸湿性に優れている「高島ちぢみ」の布地を使用しているので、長時間付けていても蒸れにくくなっています。春夏のマスクによるメイク崩れが気になる時期にもぴったりの作品です。

大人っぽい雰囲気に変身!2wayマスクカバー

女性らしい淡色と、さりげないレースがおしゃれで可愛い作品「2wayマスクカバー」です。不織布マスクに簡単に装着して、いつものマスクが素敵に変身します。不織布マスクのマスク蒸れ解消アイテムなので、一度試すとやみつきになっちゃうかも?!

こちらの作品は、内側の布地がシングルガーゼ・多機能抗菌ダブルガーゼ・オーガニック生成ガーゼから選べます。どの布地も通気性が良いので、マスク蒸れもしにくいですよ。新色も追加しているので、気になる方は完売する前にチェックしてみてくださいね。

小顔効果抜群!美・立体マスク

大人可愛い色しかない!捨て色なしの美しくなれるアイテム「美・立体マスク」です。カラーは3色展開で、モーブ・マーガレットオフ・マーガレットピンクです。ネーミングからして可愛いカラーですよね!

こちらの作品は、顔に沿ってぴったりと隙間なくフィットするので、とにかく小顔に見えちゃいます。マスクの内側は、Wガーゼで吸湿性も◎。夏に快適な接触冷感や、ウイルスをガードしてくれる、抗菌加工のガーゼにオプション可能です。

リボン柄×オフホワイト最強すぎ!三層立体マスク

淡いブルーのリボンがアクセント、清潔感と大人っぽい雰囲気が叶う「三層立体マスク」です。何度も再販されて完売を繰り返している、大人気のマスクです!リボンの刺繍も手縫いで、1点1点配置が違うのもより愛着が湧きそう!

こちらのマスクは2サイズ展開です。オールシーズン対応なので、届いてすぐ使えるのも嬉しいですね。表地と裏地の間に、抗菌のコットンガーゼを挟んで3層になっているのでウイルス対策もバッチリです。

「布マスク・マスクカバー」に変えておしゃれ&快適に過ごそう!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの大人女子も使えるおしゃれな「布マスク・マスクカバー」をご紹介しました。

お洋服に合わせてマスクを変えると、統一感が出て全体がおしゃれ見えしちゃいます。ご紹介したマスクに変えるだけで、顔周りが華やかで明るい印象になること間違いなし!春夏はマスクも衣替えして、毎日をより快適でハッピーに過ごしてみてはいかがでしょうか。

※2022年3月26日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ