2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均で買わないのが吉!「400円でもびゅんびゅん売れる」「韓国っぽ文房具が降臨」人気5選

  • 2022年04月29日公開

こんにちは、元ショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

白い紙に溶け込む「マスキングシール」はここ最近100円ショップでも大人気の商品です。手帳やポストカード、お手紙に貼るのもポイントになるアイテムです。普通のシールもいいけど、よりおしゃれに映えたいならマスキングシールがおすすめです!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのデザインに一目惚れしちゃいそうな「マスキングシール」をご紹介します。

甘すぎないデザインが◎リボンマスキングシール

どこにもないデザイン、高見えすること間違いなしの大人気アイテム「リボンマスキングシール」です。ブラック×パステルカラーの組み合わせが甘くなりすぎないので大人女子にぴったりのマスキングシールですよ!

こちらの作品は、小サイズ 約2.8㎝(18枚)・中サイズ 約3.6㎝(7枚)・デザイン18種類・合計25枚で1袋。そしてレーザー印刷で光沢があるので、リッチな雰囲気な素材感ですよ。貼るだけでおしゃれな雰囲気になるので、1つは持っておきたいマスキングシールですね。

まるで絵画みたい!?ガーベラのマスキングシール

ガーリーだけど大人っぽくしたい、大人女子でも使える上品で可憐なお花のデザイン「ガーベラのマスキングシール」です。淡い水彩画風の色合いなので、貼るだけでパッと華やかな雰囲気になる作品です。

こちらの作品は、2種類のデザイン・サイズ約3㎝~6.5㎝・合計10枚で1袋です。極薄和紙なので、紙に貼ると元々あったデザインかのように馴染みがいい素材感ですよ。

たまにはガーリーもあり!実写マスキングシール

おしゃれで洗練されたマスキングシールが欲しい方にぴったり!韓国っぽ「実写マスキングシール」です。淡い雰囲気なので、ちょっぴり可愛くしたい!という時などにぴったりなマスキングシールですよ。

こちらの作品は、チューリップやバラ、可愛らしいフルーツなど様々な実写のマスキングシールです。どれにしようか迷っちゃうほど、どれも女子が好きそうなものばかり。透け感があるので、とにかく可愛い雰囲気にしたいという方におすすめの作品です。

おしゃれにしたいならコレ!ミモザのマスキングシール

手帳や日記にぴったり!人気のフラワーミモザ柄のデザインなら派手すぎない「ミモザのマスキングシール」です。春のお花ではありますが、丸い小さなぽわぽわしたミモザは1年中愛されるお花ですよ。

ミモザのリースや、丸いチェック×ミモザなど丸いモチーフが多いので手帳や日記にぴったりです。ワンポイントでミモザ柄を貼るのもいいですね。和紙の独特の透け感が、とってもおしゃれな雰囲気になる作品ですよ!

ナチュラルや北欧好きさんにぴったり!淡色マスキングシール

淡色が好みの方や、とにかく紙に馴染むデザインのマスキングシールが欲しい!という方におすすめの「淡色マスキングシール」です。壁にポスターやポストカードを貼って使っても可愛いらしい雰囲気になっちゃいます。

こちらの作品のサイズは5㎝くらいの丸いマスキングシールです。ピンクやグレー、オレンジの淡色ばかりなので、手帳や紙に馴染んで可愛くデコレーションできちゃいます!

手軽に可愛くしたい♡が「マスキングシール」なら叶う!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの手軽に貼るだけでおしゃれな「マスキングシール」をご紹介しました。

マスキングテープと同じくらい人気な「マスキングシール」は切らずに使えるアイテムなので、手軽に楽しめるシールです。使ったことない!という方は、1度使うとハマっちゃうかも?!

他にはないデザインが豊富な、ハンドメイドサイトの「マスキングシール」が気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※2022年4月29日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ