ユニクロ行かずに【無印良品】に走った!”フレンチリネン スカーフ”「全カラー集めたい」「暑さ・紫外線対策に」790円の名品

  • 2022年05月20日更新

こんにちは!夏の暑さに弱い、ヨムーノライターのayanaです!

毎年のことながら、夏の暑さはかなりキツイ……。少しでも快適に過ごすために、無印良品の”フレンチリネン ポケット付きスカーフ”を使ってみませんか?

内側に保冷剤を入れられるので、夏の暑さ対策に活躍してくれるんです。

そこで今回は、”フレンチリネン ポケット付きスカーフ”を紹介します!

通気性抜群!肌触りに優れたポケット付きスカーフ

こちらは、無印良品の「フレンチリネン ポケット付きスカーフ」。

生地にはフレンチリネンが使用されており、サラサラとした肌触り◎長時間着用していても、首周りは痛くなりません。

通気性も優れているため、暑い日でもストレスなく着用可能!

マスクのようにビタッと張り付かないので、息苦しさはかなり軽減されます。

筆者が選択したカラーは、麻の色合いを感じられる”生成”。かなりナチュラルなカラーで、カジュアルなファッションと相性抜群。普通のスカーフのようにコーディネートに取り入れられるため、かなり使い勝手が良いんです。

この他にも、シルバーグレーやネイビー、ライトベージュ、ベージュストライプのカラーがあります。

フレンチリネン ポケット付きスカーフ
790円(税込)

保冷剤が入るポケット付き

スカーフの内側にはポケットが付いており、小さな保冷剤を入れられます。

簡単に出し入れできるため、温くなってしまってもスムーズに取り替えられますよ。

首にフィットさせて◎

サイズは、96×13cm。幅は自在に調整できるため、首にフィットさせた状態で使えるんです◎

首を覆い隠せるので、日焼け対策としても活用しています。

ポケット付きスカーフが夏ファッションに!

無印良品で販売されている「フレンチリネン ポケット付きスカーフ」は、夏の暑さ対策に大活躍! 今回紹介した記事を参考に、無印良品でおしゃれなポケット付きスカーフをチェックしてみてくださいね。

※2022年5月16日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ