2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

飛ぶように売れまくり!「4,900円でもラス1」「期待を裏切らないクオリティ」母の日5選

  • 2022年07月13日更新

こんにちは、ヨムーノライターのmiiです!

5月と言えば、母の日ですね。母の日の贈り物は何にしよう?今回ご紹介する作品は、毎年悩む…という方必見です!他被りしにくい、おしゃれなデザインのハンドメイド作品で贈る方もじわじわと増えています。

そこで今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの心がほっこりするデザインの「母の日ギフト」をご紹介します!

サイズ感×淡色ピンク優勝!ダリアボウル

「気品」「優雅」と母の日にぴったりの花言葉に相応しいモチーフで作られた「ダリアボウル」です。薄いピンクのグラデーションが母の日ギフトにぴったり!派手過ぎず、地味すぎないので、食卓を優しく彩ります。

こちらの作品のサイズは、約10cm×10.3cm・高さ5.7cm・容量200mlです。透明感あるツヤが女性らしい作品です。電子レンジ・食洗器OKの陶器も嬉しいポイントですね!

インテリアとして飾っても◎チューリップキャンドル

見た瞬間「可愛い」と悶絶しそうな、可憐で明るいお花が素敵すぎる「チューリップキャンドル」です。本物そっくりのチューリップは、コロンとしていてリラックスタイムにぴったりのアイテムです!

こちらのキャンドルは、国産のミツバチが作りだした天然蜜蝋を使用しています。どのカラーもグラデーションが素敵なので、大切なお母さんのイメージカラーを3種類から選んでみてはいかがでしょうか。

貰った瞬間キュン!癒しピンクのハーバリウム

ピンクの花を詰め込んだ、ふんわりピンクが母の日にぴったりのギフト「ハーバリウム」です。グリーンやブルーカラーのアクセントが効いているので、可愛くなりすぎないところも◎

こちらのハーバリウムのサイズは、高さ・17cm・幅約4cmです。使用植物は、紫陽花・センニチコウ・カスミ草・ペッパーベリーです。もちろん母の日ギフトの対応なので、可愛いラッピングにも期待してくださいね!

この色合いはズルすぎる!母の日リース

全体的に薄いカラーが、優しい印象!母の日ギフトにおすすめの作品「母の日リース」です。春、夏ぴったりの柔らかいカラーで、お部屋や玄関のドアをパっと明るくしてくれるアイテムですね!

こちらのリースのサイズは、縦約19cm・横約22cmです。メッセージカード付きなので、3種類の中から選べます。照れくさくて伝えられない感謝の言葉も、リースと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか?

アクティブなママにぴったり!キーケース

落ち着いたカラーが人気!スマートキー対応の本格イタリアンレザーを使用した「キーケース」です。人気カラーはグレーといちご(赤)のくすみカラーは、メンズっぽくならず上品なので、女性がおしゃれに身に付けられる作品です。

こちらのキーケースは、車のスマートキーを取り付けると平鍵2本を収納可能です。シンプルな作りとレザーの組み合わせなので、高見えする作品です。愛車の鍵も収納できるのは嬉しいですね!

ハイセンスな「母の日ギフト」はハンドメイドショップで決まり!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの心温まる作品「母の日のプレゼント」をご紹介しました。

母のギフトは毎年お悩みの方は多いはず。貰って気分が上がるラッピングも重要ですよね。ご紹介した作品は母の日ギフト用のラッピング対応なので、作品を開ける前から嬉しい気分にさせてくれる、期待を裏切らない作品ばかりです。

気になった方は、完売する前に「母の日ギフト」をお早目にチェックしてみてくださいね!

※2022年5月7日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ