2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

買うなら今がチャンス(涙)「4,500円でも品切れ」「売れに売れまくってます!」夏バッグ5選

  • 2022年07月30日公開

こんにちは、元ショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

お出掛けする際、バッグは必須アイテム!今年のお出掛けは、おしゃれな夏バッグで他と差をつけませんか?ハンドメイドでも、特に人気のアイテムは売切れ続出しています!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの1つは持っておきたい「夏バッグ」をご紹介します。

シティでもリゾートでも◎クリアトートバッグ

夏らしさと、大人っぽ上品を兼ね備えたアイテム「クリアトートバッグ」です。クリア素材と、キャメルのハンドルがとっても素敵な作品です。A4サイズがたっぷり入る大容量ですが、スマート見えするので野暮ったく見えないのも◎。

こちらの作品は、付属の巾着袋が入っているので、バッグインバッグとしてもお使いいただけます。また自立するバッグなので、メイク直しなどの際にも便利ですよ!PVG生地はとっても軽量なのも特徴なので、通勤バッグとして普段使いにもおすすめです。

どんなコーデにもハマる!麻ひもバッグ

裏地のストライプのチラ見えがさりげない可愛さで、大人女子にもおすすめのアイテム「麻ひもバッグ」です。バッグの入り口のスカラップデザインも、女性らしいので、普段のコーディネートに投入するだけで、おしゃれで夏らしい雰囲気に変身します!

こちらの作品は、重たくなりがちな麻ひもバッグですが、透かし編みでずっしり感を軽減しています。普通の麻ひもバッグとはひと味違うデザインバッグで、あなたもおしゃれさんの仲間入りです。

サブバッグだけじゃもったいない?!ミニバッグ

リボンとパールが散りばめられた、小さな宝石箱のようなとっても可愛い作品「ミニバッグ」です。アイボリーカラーなので、比較的どんなコーデにも合わせやすいですよ。メインバッグや、サブバッグとしてもお使いいただけます。

こちらの作品のサイズは、縦約23㎝・横約19㎝・マチ約6cm・持ち手約40㎝です。再販商品なのですぐに売切れてしまう可能性があります。気になった方は、お早目にチェックしてみてくださいね!

リボン×ベージュカラーが上品すぎる!メッシュトートバッグ

大きなリボンにパールが散りばめられた、ベージュカラーが落ち着いているので大人女子にもおすすめ「メッシュトートバッグ」です。メッシュ素材でとっても軽量で持ちやすいので、海やプールなど、夏のお出掛けにもぴったりのアイテムですよ。

こちらの作品のサイズは、縦約36cm・横約40cm・マチ約15cm・持ち手約44cmです。ふんわりとしていて、手触りの良い質感です。長財布や着替えなどが余裕で入る、大容量バッグです。

夏らしい元気カラー!スクエアバッグ

くすみピンクカラーが、派手すぎない大人の夏らしさを演出してくれるアイテム「スクエアバッグ」です。コーディネートの差し色としても使えるので、1点投入でコーデを格上げしてくれるアイテムです。

こちらの作品は、コットン糸で編んでいるので1年中使える作品です。コットンなので手洗いも可能なので、多少汚れても安心です。19cm×19cmのスクエア型の底なので、収納力抜群ですよ。

「夏バッグ」をゲットしてお出掛けを楽しもう!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんのお出掛けにぴったりの「夏バッグ」をご紹介しました。

夏バッグは、多少水に濡れても良い素材が特に人気です。海やプールなど、夏バッグと共に夏を楽しんじゃいましょう♡

今回ご紹介したアイテムが気になった方は、ハンドメイドサイト「minne」を覗いてみてくださいね!

※2022年7月30日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ