• 2018/10/05
  • PR

【無印良品おすすめグッズ】2018年中にコレだけは絶対買っておきたい

Large

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品の雑貨や家具でお部屋を統一したい、無印良品グッズを上手に使いこなしたい、と思ったことはありませんか?
今や暮らしの必需品と言っても過言ではない無印良品。SNSやテレビで話題!な商品を厳選してご紹介します!

MUJIカレー3選!

無印良品のカレーは、「化学調味料・合成着色料・香料不使用」「素材を生かす」「現地に学ぶ」をコンセプトに作られています。
きっとはまる!おすすめのカレー3選です。

(1)タモリ倶楽部でも話題「3種類の唐辛子とチキン」

マイルドな辛さのカレーが多い無印良品において、タイトルに「唐辛子」が付くこちらは、北インドのカレー。
唐辛子マークも最高の5ランクと激辛。

とはいえ、無印の最高値でしょ?と舐めてかかると、辛くて最後まで食べられない!?
激辛カレー好きはぜひチャレンジを。

(2)甘味のある癖になるタイカレー「ジンジャーパネン」

唐辛子マーク3と、比較的マイルドなタイカレー。
不思議な名前ですが、ココナッツミルクの風味とショウガの香りが効いています。

「暑いから胃から元気になりたい!」というときにぜひ食べてほしいカレーです。

(3)定番をあなどるな!「ごろり牛肉のスパイシーカレー」

定番中の定番といわれているこちらは唐辛子マーク4。
辛めですが激辛……というほどではありません。(唐辛子マーク4と5の間にはとても幅があると筆者は思います)

日本人の大好きなよく煮込まれた「とろっと牛肉」が入っていて、「無印カレーの中で一番好き」という声も多し!

酸味がクセに!夏に食べたいお菓子2選

大人気の無印良品のお菓子の中から、夏のちょっと疲れた時に食べたい「酸味がおいしい」お菓子2つをチョイス!

(4)サワークリームオニオンがたまらない「クラックプレッシェル」

大人気の「クラックプレッシェル」シリーズ。現在人気なのは「サワークリームオニオン味」。
食べだすと止まらないとその酸味ある味が大絶賛!

大人はビールのおつまみに、子どもはおやつに家族でとりあい、という声もちらほら。まとめ買いおすすめです。

(5)この季節に食べたくなるなる!「梅そら豆」

無印お菓子は意外に「和」が多いってご存知ですか?
その中でも暑い季節についつい食べたくなってしまうのが「梅そら豆」。

酸味+甘味にカリポリ食感。
こちらもお酒のおつまみに、ちょっとお疲れの時のおやつにと大人から子どもに大人気です。

収納もキッチンも夏支度!おすすめ9選

季節が変わっても移ろいのないように思える収納やキッチンですが、そんなことはありません!
実は季節によってあるといいな、という逸品が無印良品に。こんなもの、必要じゃありませんか?

(6)キャンプに大活躍「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

ベランダなどの屋外で使用できる保存ボックス。
無印らしいシンプルなカラーとデザインが人気で店舗でも公式ネットショップでも品薄になることが多い人気商品です。

これからおしゃれキャンプに、そして非常食や避難グッズなどを入れておく保存容器としてもおすすめ。
サイズは3サイズあります。

(7)お米も冷蔵庫保存!「冷蔵庫用米保存容器」

お米も常温保存が不安な季節。
虫が湧いたりカビがはえたりを防ぎたいのなら、やっぱり冷蔵庫保存がおすすめ。

こちらは2㎏のお米が入り、冷蔵庫のポケットに入る優れもの。
カップもついているので、お米を計るのも簡単です。中には「シリアル入れ」として使用する人も。

(8)衣替えに!「ソフトボックス(長方形ボックス大)」

布団や毛布、ダウンジャケットなど夏に使わない季節ものをしまうのにおすすめなのが、こちらの「ソフトボックス」。
蓋がないタイプもありますが、こちらはファスナーで蓋がしまるのでホコリがはいらず、縦にして収納可能!押し入れもすっきりです。

(9)何かと便利でかわいい「シリコンジャムスプーン」

背の高い瓶だと、ティースプーンは届かなかったり手が汚れたりします。
それを解決してくれるのがこのシリコンジャムスプーン。

カラーもブラックとおしゃれでそのままでインスタ映えに。
夏は食欲がなくなる季節。そんなときは食パンとジャムバターでいいじゃない!

(10)小物に「ポリプロピレン収納キャリーボックス」

夏は細かなものが増えませんか?
子どものプール授業には体温を計らなきゃ、冷たい飲み物にストローが必要、かゆみ止めに虫よけスプレー……。

そんな夏グッズを一か所に集めておくのにぴったりの収納キャリーバッグ。ヨムーノで特集にもなりました。

【無印良品】収納BOXは「取っ手付き」が超優秀!片付けから家事ラクまで活用術9

(11)無印良品「ステンレスランドリーバスケット」はシンプルで丈夫

ちまたでよく見かけるラウンド型のワイヤーバスケットは、ワイヤーが底面で放射状に組まれていることが多いのですが、無印は格子型。 これこそが、頑丈な作りである証拠です。 ユーザーからは、「他のメーカーより高かったけれど、5年以上毎日使っているのに新品同様のまま」という声もあるほど。

■商品名:ステンレスランドリーバスケット ■サイズ:(大サイズ)約42×37.5cm ■価格:4,500円(公式サイト) ※小サイズもあります。

(12)子どもが自分で片付けたくなる「無印の3連ハンガー」

無印良品の壁に付けられる家具シリーズの3連ハンガーを子どもの手の届く高さに。 石膏ボードなら、どこでも設置可能ですが、おススメは玄関。 お出かけに必要なものをさっと取り出せるよう、玄関においておけば、スムーズに支度ができます。

この3連ハンガー、フックの部分にマグネットがついているので、使っていない時はピッタリ収納することができます。

(13)来客やインテリアにも活用「無印の壁に付けられる家具・長押(なげし)」

壁に付けられる長押には同じ無印良品のステンレス横ブレしにくいフックがピッタリ。 大人の荷物用にします。

毎日の送り迎えや、ちょっとそこまで買いものに…なんていう時に使いたい鞄をかけておくのに便利です。

また、来客時のコートハンガーとしても使えるので、高めの位置に設置するのがおすすめ。 ポストカードや、小物を飾るディスプレイ棚としても使えますよ。

(14)壁に付けられる家具・フックが「自分でできる」をサポート

幼児になると自分の支度は自分でできるようになってきます。 「自分でできる!」をサポートするために、ワンアクションで済む吊るす収納がおススメです。

無印良品の壁に付けられるシリーズのフックがあれば、ほんの小さなスペースでもあっという間に収納スペースに。

オールマイティで大活躍する雑貨2選

(15)無印良品の仕切板

無印の仕切板は、丈夫なスチール製。

小さめのサイズで、幅10×8cm、高さ10cm。値段は210円と100均の商品よりはお値段が高いですが、シンプルで多用途に使えて便利な商品です。

片側に穴が開いているので、画鋲などで壁に付けるのもできます。

また収納ケースの中に置けば、細々とした食品や衣類、小物などの整理にも大活躍しますよ。

(16)1本丸ごと詰め替え!無印良品のアクリル冷水筒

こちらには開封済みの液体調味料類(醤油、酒、みりん)を1本丸ごと詰め替えて収納しています。

調味料一本分まるっと詰め替えられて、蓋の部分がしっかり密閉されるというのが気に入ったので、こちらで揃えました。

無印良品で身支度!

実は見落としているおいしいカレーやお菓子、快適グッズがまだまだ無印良品にはいっぱい。
シンプルだからこそ、おすすめしたい無印良品グッズまとめでした。

ムジラーなら合わせてチェック!無印良品まとめ
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨

Large
ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事